2018/9/24-9/30:週記





2018/9/24月祝:
雨が降っていたこともあって家でぐずぐずしてたが、予定よりは1時間遅く出て恒例の小平霊園へ。昨年は気がつかなかったのだが調達に使っていたセブンイレブンが退店して美容院になっていた。彼岸花の盛りも過ぎていて少し残念。

小平から本川越→川越市経由で東松山へ。「松屋」でササっとお昼かき込んでから競技場へ。

埼玉県高等学校女子サッカー選手権大会 決勝リーグ第3節、本庄第一-浦和西。リーグ戦最終節だが3位決定戦の意味はある実質消化試合。牧歌的な雰囲気からスタートして淡々と失点して0-4で敗戦。モチベーション維持が難しい試合だったけれど、もっと走らないとな。中盤はボールに関わるのを怖がっているようにさえ見えるほど絡みがなく、球際の争いも甘かった。

川越の「小江戸蔵里」をちょっと見てから、呼び出してあったN村氏と飲む。3連休最終日のせいか思っていた店が閉まっていて、居酒屋ビッグ本川越店突撃。

9/25火:
淡々と労働。

9/26水:
淡々と、しかし途中で激しく肉体労働。



9/27木:
一段落感ありあり。そして秋の訪れ。

つい「新井商店」に寄ってビールこき飲んでしまう。

9/28金:
淡々と労働。週末は台風接近で引きこもりになるので遠い方のスーパー寄って買い出し。

9/29土:
芋煮作ってから雨の中池袋へ。ビックカメラ等で買い物してN村氏と合流。ネットカフェで浦女対INAC戦を見ながらツイキャスするという企画。内容が0-3では盛り上がらず。しかしネットカフェは個室化した作りで、いろいろとその用途を想像してしまうし、何よりも帰る時には入店待ちの客で一杯だった。

早々に「清龍」で反省会。

買い物の流れでディスクユニオンにも寄ったが、やはり大型店は商品の回転がいいようで、先日見たときとは違うものが多くあった。というわけで、佐野元春のTHE SINGLES EPIC YEARS 1980-2004を入手。

「Amazon」THE SINGLES EPIC YEARS 1980-2004

9/30日:
夕方まで降ったり止んだりの天気で、Jリーグも無事開催。

どうも地上波のテレビを見なくなってから夜の過ごし方に少し考慮が必要になって、DAZNもイマイチなのでやはり映画でも見るか、と。先日のN会でも「B級含めて録り貯めた映画を見る」というような話題にもなったのだけれど、PCが強化されたので超今更ながらブルーレイ方面へ進出することにした。007の最新4作が届いたので早速観る。

深夜から台風24号の暴風雨。でも爆睡。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。松本真未子全力応援。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」