2019/12/30-2020/1/5:週記





2019/12/30月:
恒例になりつつある大井競馬へ。日中小雨が降った。参戦記はこちら。

2019/12/30:大井競馬参戦記

12/31火:
掃除と炊事の大晦日。買い残しの買い物だけちょっと行って、ついでにお昼は牛丼になった。お笑いも紅白も第九もない。

2020/1/1水:
令和2年の元日も朝からシャンパンとビール。雑煮で死ぬこともなかった。すぐ昼寝。

しばらく前から考慮を重ねてきたことではあるが、浦女と浦女ユースの試合結果集約は2019シーズンをもって終了する。観戦記のまとめとしての機能が強かったから観戦数が激減した今ほぼ意味が無くなった。藤田菜七子騎手記録も1着だけにするつもりで項目も絞ろうかと。こうした集約系はもともとが情報の整理と勉強のためにある女子サッカー移籍等リストだけにする予定。こちらも今シーズンから1部と2部だけに絞っている。結局浦和レッズレディースが中心なのだからそこから離れたリーグやチームについては限界を感じてはいたのだ。もう少し書くと女子サッカーチームのポータル的な役割を少しばかり自負してきたがこのところ帰宅後と土日の時間の使い方の中におけるネットに向かうマインドが低下してしまい充分な時間が取れなくなっているのが背景。そしてここしばらくは乗り鉄にシフトするので、旅行記としてまとめたものだけではなく週記でも未乗区間の完乗があれば #乗りつぶし のタグをつけるつもり。これは昨12月分から遡って適用。旅打ちの方は数が増えてきたので、地図から直感的にリンクできるようなページを作りたいがこれは時間よりは能力の問題。とりとめがないが当面の方針はこんな感じである。



1/2木:
このところ2日は川崎競馬へ行っていたが、3日4日と乗り鉄に出ることにしたので何となくバランスを取って引きこもり。

1/3金:
乗り鉄に出かける。

旅行記2020:茨城栃木乗りつぶし

1/4土:
乗り鉄に出かける。

旅行記2020:神奈川東京乗りつぶし

これでJRに関しては関東1都6県+山梨・静岡については完乗した。

1/5日:
年末年始9連休最終日。引きこもってネット更新など。

前々回・前回に年末年始の恒例にしてみようか、と思っていたものを逆に流動的に変えてしまったのだがそれもまたよしか。他に良かったのはKEIRINグランプリ取れたのとミートソースを作りおいたこと、子持ち昆布の塩抜きがうまくいったこと。良くなかったのは「安価な蒲鉾」「ビール大瓶」「ちゃんこ鍋」だった。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

新時々日記インスタグラム

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」