2020/1/13-1/19:週記





2020/1/13月祝:
成人の日で三連休。終日引きこもり。

1/14火:
事務所作業から年一の飲み会。芋焼酎ハーフボトル一人で空けてよっぱ雷蔵。まったく、何やってんだか。

1/15水:
酒を残しつつ八潮へ直行。朝ラッシュ時の車を仕舞う運用のせいかあまり本数のない花畑車庫行に乗ってギリギリ近くまで行く作戦を敢行するが、後半客一人になってしまいなんだか気まずかった。

お昼は草加の「珍来」でチャーシュー麺。うまかった。

夜、Kさんと池袋「隠れ房」で密談。

ここのスタッフは余裕をもって働いているのが接客に好影響を及ぼしていると常々思うのだがまぁいいか。

その前に発作的に「Disk Union」寄ったら安藤裕子CDがゲットできて嬉しい。



1/16木:
松伏を歩く。今日も車庫行のような終点まで乗るのだが、終始客は自分一人で何だかな。

サイゼリヤでお昼。最近このくらいの量でいいのだから、おじさん年取るわけだよ。というか、ここまでたどり着くのに長い長い時間がかかったなあ、とも。

地図アプリに従って進み、渡ることになった田島橋。渋すぎる。

さすがに疲れたのか電気つけたまま寝落ち。

1/17金:
終日事務所。今夜も寝落ち。

1/18土:
大宮競輪参戦の話もあったのだが取り止め。それに天気も悪く、午前中は小雪が舞っていたし、午後止むような予報だったが雨として長引いて18時過ぎにスーパー行った時にもまだ小雨が降っていた。

1/19日:
なぜか連日爆睡して睡眠充分であるし、天気もいいので急きょ #乗りつぶし へ向かう。詳しくは別記事で。

旅行記2020:足立区乗りつぶし

西新井大師(五智山遍照院總持寺)は前にも来たことがあったのか全くないのか記憶が定かではないが、門前町もあるし屋台も多く出ていて賑わいを感じた。

王子の「桂園 中華居酒屋・餃子房 王子店」で遅めのお昼。チャーハンに餃子3個付けて693円。

意識的にお昼の写真を撮るようにし始めたが、なかなか勇気がいる雰囲気の時もあるしいつまで続くかな。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

新時々日記インスタグラム

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」