2020/2/24-3/1:週記





2020/2/24月祝:
旅の四日目。室戸から倉敷へ。

旅行記2020:四国西日本乗りつぶし(4日目)

ホテルの湯沸かしポットは2か所連続でティファールだった。四国の鉄道は完乗したが、競輪場はすべて未踏なので、折りを見て再訪するとは思う。

今年から生まれた三連休であるが各地で鉄道ファンの方を見かけた。次の回の青春18きっぷはぜひこの天皇誕生日絡みからの通用にしてほしい。

2/25火:
旅の五日目最終日。倉敷・水島から帰玉。

旅行記2020:四国西日本乗りつぶし(5日目)

事前に調べて決めた細かい乗り継ぎをこなすのも連続3日くらいが限界らしく、前日から逸脱し始めていたがこの日は乗り継ぎが希少かつタイトな区間を過ぎてしまうと我慢できなくなってきて、神戸以降あっちふらふらこっちふらふら。自分で言うのもあれだが不思議な心理である。まぁ深いところで頻発する路線では多少の逸脱は致命傷にならないことが分かっているところがベースにあり、そこへ食事への欲求とハプニングを求める志向なんかが混ざっているような気がするけれど、他にももっと要因があるのかも。

ホワイティうめだの噴水なき泉の広場もちょっと見届けたかったかな。

政府から新型コロナウイルス感染拡大防止策として基本方針が発表されて、その後イベント開催の自粛(延期・中止)、テレワーク・時差通勤の推奨へと進んだ。この一環でJリーグは公式戦を延期、競馬などの公営競技も無観客で行うことになった。やれやれである。

2/26水:
所沢へ。いくつかの拠点を訪問したのでこれまで点や線で記憶していた場所が面でつながって面白かった。



2/27木:
終日事務所で残務整理。周りは休み取る人多数。

2/28金:
終日事務所で残務整理。

一応年度末が納まったので、「新井商店」で軽く飲み。塩麹ハム。

2/29土:
終日引きこもって、旅行記を書き継ぐ。

2020/3/1日:
家でダラダラ。夕方スーパー行ってお刺身買ってきて、先週大阪で買ったさしみ醤油を使い始める。

3月の始まり。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

新時々日記インスタグラム

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」