2020/3/16-3/22:週記





2020/3/16月:
引き続き静かに資料読み。

3/17火:
静かに資料読み。

3/18水:
静かに資料読み。

最低気温11.2、最高18.9でコートなしの行き帰り。



3/19木:
不意にコブサラダが食べたくなったので、いろいろと買い集めて自作。

帰りがけに3/21に閉店する「新井商店」に寄ったが混み合っていたので買うだけ。

それから竹内アンナの新譜到着。

新譜というか1st扱いだがそれはそれとして、「親戚のお嬢さん」(c)渡辺祐氏@Radio Donutsの親しみやすさを持ちながらしっかりと「今」を表現して疾走する注目アーティスト。

DVDに収められたスタジオライブが超おすすめなので、ぜひそちらを。Youtubeにも上がってるけど。

↓↓↓

Amazon
MATOUSIC (初回限定盤)

3/20金祝:
春分の日で休日。家でうだうだ。

おでんと同じように特定の具材を買い集めて作る料理はどうしても余りがちで、そういうわけで本日もコブサラダ。

さすがに底をつきそうになっていたトイレットペーパーなどの日用雑貨の購入に行ったが、なんだか恥ずかしい気持ちになるのは不思議だ。

3/21土:
気を緩めたわけではないが、家にいてもクサクサするだけなのでマスクはして神奈川方面の乗りつぶしへ出かける。出だしはやっぱり人が少ないなと思ったが、江ノ島や鎌倉にはずいぶん人がいたぞ。

旅行記2020:神奈川東京乗りつぶし その2

緑園都市だの湘南台だの上永谷だのタウンセンターだの、車窓から見るだけだが神奈川のニュータウン開発はまばゆいばかりで、東京や埼玉では思い当たるものがさっと出ない。高島平や松原団地は古いし、多摩センターも神奈川寄りなので光が丘くらいか。埼玉では最近では新三郷や吉川美南、越谷レイクタウンと鉄道駅新設をベースとした開発も無くは無いがちょっとスケールが違うのだな。もう少し考察してみようと思う。

などと思いめぐらせながら、ショッピングセンターのフードコートで掻き込む海鮮炒飯(500円)、美味い。

3/22日:
引きこもって昨日の記録など。

おすすめに出てきた韓国人女子の日本での暮らしなどの動画が面白い。

易々とボーダーを飛び越えて進むバイタリティが羨ましい。

というわけで、今週は平日は低調だったが週末盛り返したかな?まさにRide On Weekend。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

新時々日記インスタグラム

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」