2022/5/30-2022/6/5:週記





2022/5/30月:
朝の電車における混雑度が増して面白くない。マストではないが座れれば読書時間にもなるだけに何か対策を考えないと。

5/31火:
お約束の席移動。昼過ぎに移動したけれどこの日は終日前の仕事。

2022/6/1水:
在宅。

浦和のさきたま杯は大井のサルサディオーネ。

天皇杯2回戦、駒場での福島ユナイテッドFC戦は1-0で勝った。



6/2木:
新しい仕事の説明など。

Oさんとサンシャインシティのオリオンビールpresentsめんそーれビアテラス(サンシャインシティ沖縄めんそーれフェスタ 沖縄物産展)へ。東池袋駅からのアクセスが専用地下道化していて面食らうが、不意に出たところは見覚えのあるところだった。

席予約時に2,000円かかるがクーポンが出るので場内で消費するというスタイル。予約しなくてもハイテーブルやその辺で立って飲める。けやきビール祭りと似た浮遊感のある雰囲気(酔っ払ってるだけだが)。

音楽方面に関心を払っていなかったのだが、「オジー自慢のオリオンビール」は名曲だ。「オバー自慢の爆弾鍋」という曲もあってそちらは妙なドライブ感があって面白い。

20:30には出されたので「バッカス」へ。ここで飲んだホッピーが良くなかったか。水茄子は美味かった。

6/3金:
いつもの時刻に起きたが二日酔いのひどいやつ。予定を変更して寝て過ごす。

6/4土:
本調子出ず引きこもり。

6/5日:
引き続き調子出ず。

影響されやすいのでお昼はこれ。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。