1993/12/24 旅行記: 香港

1993/12/24(金) 2日目 初めてのベトナム


9:00起き。G.P.O.へ行き、ハガキ投函。トラムで湾仔へ。またまた双喜楼で飲茶。なかなか回ってこないので、オーダーする。ちょっと食べ過ぎた。
両替したら10,000円(現金)が666.50HKDになったので、1HKD=15.0円
199312HKGSGNPEN000.jpg
199312HKGSGNPEN001.jpg
トラムで上環へ。それからどんどん西へ歩いていく。海産物問屋街はアメ横のよう。中環でVivian ChowとCharlieのミュージックテープ買う。ランドマークや成報中心、ギャレリアと歩く。Joyce Cafeは満員だった。またトラムで金鐘のPacific Placeへ、腕時計検討するが、結局やめにする。
歩いてホテルに戻ってきて、シャワー浴びてしばしボーっとして着替え、スターフェリーで待ち合わせ場所のHoliday Innへ。
参加者は、Haさん、Maさん、Kuさん、Roさん、Kumaさん。総勢6人で、河内道の「酔喜楼」で潮州菜。
後、TST Eastを歩き回り写真を撮る。MRT駅はひどい混みようだったので、佐敦まで歩く。24:30就寝。



時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。