1994/1/3 旅行記 Penang > Singapore

旅行記 12日目
ペナンからシンガポールへ

 



7:10に起きる。8:00に下りて行きCoffee Houseで朝食。9:10にチェックアウトすると聞いていた宿泊料が違ったので代理店に電話がいって修正。タクシーはほんの7、8分で空港に着き、SQ191チェックイン。3クラスのフライトであった。切手を買ってハガキを投函して即出国。上階のコーヒーショップへ行きコーヒーを飲む。今回はアイスカチャンが食べられなかった。May FlowerのMさんに電話してお礼を言う。

初めてのシンガポール航空はA310、しかし正味50分のフライトであわただしいこと。飲み物出して水平になったら飯出して、子供は泣くわ、水はこぼれるわ、であった。
シンガポール、チャンギ空港に降り立つのは初めて。空いている。両替は明細が封筒に直接打ち出され、紙幣+コインが入って出てきたので面食らった。この旅行でのT/C初めて使う。ホテルの無料シャトルバスがあるとは思えなかったのでタクシーを使う。空港から出ると3ドル加算とか知らなかったぞ。
そんなわけでNW払いのLe Meridian Changiにチェックイン。禁煙フロアに通されたのでしばらく待って喫煙可の部屋へ移動。
199312HKGSGNPEN037.jpg

なんだかんだと14時になっているがせっかくなので街の中心まで行くことに。バスで最寄のTampine駅へ送ってもらい、切符の買い方に戸惑ったけれどようやく3年ぶりのシンガポール滞在が始まった気がしてくる。
199312HKGSGNPEN038.jpg
駅は団地群の中にある。Bugis駅で降りるとまた雨が降り出している。小雨になるまで待って歩き出すと、なつかしのAlbert Food Centreがあったので遅い昼飯。リトルインディアへ向かい、印度金荘を覗いてみるがあの眉毛のおねいさんは不在。1ブロックまるまる工事中など再開発の真っ最中。
199312HKGSGNPEN039.jpg
Mathu’s Curryでフィッシュヘッドカレー。近くでコーヒー飲みながらまた雨宿り。途中でVIvianのCDを23SGDで購入。オーチャードロードへ。3年前はなかった建物やショッピングセンターが増えた。あとは伊勢丹で化粧品など。
Le Meridianから無料送迎バスが出るのでそれに乗ってホテルに戻る。ミールクーポンもついていたのでサンドイッチを食べた。
***
(追記)
・3年前の旅行記はまだ未完成。
   




時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。根強い暗躍。にっき砲。3ポイントシューター。好きな言葉=「仲間がやられてるのにヘラヘラしてんじゃねえ」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「坂本出せよ」「監視乙」「○○何してる(-д-)」