1994/9/5 旅行記: 上海

1994/09/05(月) 上海 (昔の旅行記) 

上海3日目
8:30起き。今日はクリーニング回収の来襲なし。5Fの広東菜:広東餐庁で「自動早餐」ウェイトレスかわいい、粥など食い、ポーレイ茶を飲む。
 
11:00 に出て、ホテルの脇の道を南へ、福州路を西へ、勘違いして西蔵中路を北へ、よって南京路へ戻ってしまう。そんでもって西へ、石門路で勝負に出て南へ。錦江 Towerが見えたので、安心して歩く。北楼でKA(ドラゴン航空)オフィス探したけれど見当たらないので、聞いてみると、ポートマンへ移動したという。なので、准海路へ。華亭伊勢丹をブラブラ。2FのI/Rという喫茶店で、カフェオレとサンドイッチ、ウェイトレスかわいい(こればっかり)、トイレ借りて、ポートマン目指して歩く。
航空会社オフィスが多数入居していた、KAでリコンファーム、FはまだOK出ず、空港でスタンバイの可能性。
また歩き出し、今度は豫園を目指す。なんだか工事中のところがあり、入れない。出店でVivian Chowのポスター売っていた。かなり歩き回ったのでへとへとになって部屋に戻り、夕飯はすっとはいれるところがなかったので、またしてもホテル3Fの上海菜。



時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。根強い暗躍。にっき砲。3ポイントシューター。好きな言葉=「仲間がやられてるのにヘラヘラしてんじゃねえ」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「坂本出せよ」「監視乙」「○○何してる(-д-)」