1994/12/15 旅行記 > 香港




旅行記初日

香港へ向かいます。

8:00起き。雑用などしていると、UAから電話があって「18:00予定の便が21:00出発にディレイ」だという。クリーニングとかもできていなかったので少し遅く出て、珍しくホテルメトロポリタンからリムジンバスで向かう。乗客俺1人の貸切状態。18:00ちょっと前に着く。チェックイン後、Royalでタイ風エビカレーを食べて出国。たばこを買って、レッドカーペットクラブのラウンジへ。とにかく2時間飛ぶのを待つ。20:20にアナウンスがあり搭乗。少し空いているか、たぶん他社便に振り替えたのだろう。今回XC(無料航空券のCクラス)だったこともあるし、そこまで思いつかなかったのだが交渉すればよかったか。

幕の内弁当を白ワインで。眠るとぐっすりいきそうだったので我慢。海側からのアプローチで夜景を確認するまでもなく、24:50に着く。日本・香港間で日付が変わるのは珍しいのかも。速攻で出て、個人の2番で出てリムジンへ。予約済のGrand Hyattへ。係員は今日の泊り客リストを持っている。道も空いているので10分で着いたが、なんだかんだで寝たのは2:00。

199412BWNBali000.jpg

***
(追記)
・航空券は香港→東京→香港の復路。
・レッドカーペットクラブはユナイテッド航空(UA)の有料会員制度で、ラウンジなどが使えた。この時はビジネスクラスなので会員かどうかは関係が無かったはず。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。