1994/12/16 旅行記 香港




旅行記2日目

香港ぶらぶら。

199412BWNBali001.jpg

9:30起き、眠い。トイレにいると電話が鳴ったので、Kさんかと思ってかけ直すとかけてないという。ま、それはそれとして飲茶へ行こうということになり、待ち合わせてから海都海鮮酒家へ乗り込む。種類は少なかったがうまかった。

一度戻ってからMTRでセントラルへ行き、チケットのリルートでBIのオフィスへ。「MH発券だからMHへ行け」という。ガイドブックくれた。MHはNWへ行けという。で、NWへ行くとMHへ行け、というお約束のたらい回し。面倒なのはこちらも同じで、ブルネイですることにして、Amexでトラベラーズチェックを両替して、Joyce Cafeで一休み。

一度戻ってから、湾仔へ。Tramより北側の通りにあるCD屋などを見てから移動。「寧波旅港同郷会」という表示の無い一室で5人で夕飯。豆苗、青菜、獅子頭(ハンバーグ)、湯葉、鴨などおいしかった。お金払う時にもめる。双方タフだなあ、と思う。

銅鑼湾へ移動して、Parklaneの地下カフェが混んでいたので、Excelciorの2階でお茶。

***
(追記)
・リルートはBWN-CGK-PENにDENを切り込むという面倒くささ炸裂の内容であった。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。関本玲花おじさん見習△。ちゃんとして!雲ゆえの気まぐれ。