1995/1/4 旅行記 Manila >




旅行記21日目最終日

フィリピン・マニラから帰ります。

5:30 に目覚ましが鳴って起きる。シャワーを浴びて荷造り開始。6:00に注文どおりコーヒーが届き、Star TVでBy Demandを見るがAngelaだった。

6:30にチェックアウト、ホテルの車で空港へ。街はどのアジアの街とも同じで早起き。もっと見ていたいのだが15分くらいで着いてしまう。チェックインカウンターの前にセキュリティチェックがあって形どおりだが少々面倒。即出国へ。ボーディングパスのチェックがあって、カウンターで空港税(500PHPはお高い)を払って、その前に書いたカード(NWがくれた)を係官に提出。

免税店を見て回るが700PHPしかないことも手伝って何も買う気は起こらず、音楽コーナーへ行きテープとCDを仕入れる。2階のレストランの一部を仕切ったNWのラウンジで一息つきX線検査と手荷物手つっこみ検査の末に搭乗。

オーバーブックでU.S.200ドルとマニラホテルの宿泊で候補者を探していた。お酒飲んで飯食って寝て雨の成田に定刻着。別荘品の申告(バリから絵を送った件)をすると、どうして荷物の中身を見られないんだろう。ただ、たばこの本数だけは聞かれた。

おしまい

***

(追記)
・マニラホテルのレートは初日が3,325+税14.45%、2日目は3,430+税14.45%


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。