1995/12/28 旅行記: >Penang

昔の旅行記:1995/12/28~1996/01/08 Penang / Hat Yai / Songkhla / Nakorn Si Thammarat / Surat Thani / Bangkok

1995/12/28(木) >Penang 初日

ペナンへ。そこから陸路でバンコクを目指します。

仕事から帰ると03:15。寝てられないと思い、とりあえず風呂入ろうとつけて待っている間に寝てしまい、気づくと07:50.まずい。あわてて荷物を詰めて、8:30出発、日暮里9:26発のスカイライナーをつかまえて、11:00発はなんとかなるかなあ、と思って改めてチケットを取り出して見ると、出発時刻13:00(-_-; 

なんでそういう思い込みをしていたんだろう。そういうことで早く着きすぎたので、ラウンジでボーっとする。

JAL723便クアラルンプール(Subang)行き、ビジネスクラス。機内食は和食で、映画見たり、寝たり。定刻着、ターミナルには20:00着。シャトルバスで国内線ターミナルへ行き、マレーシア航空国内線、ペナン行き。23:00着。

さー宿探し。定額タクシー、チュリア通りでおろしてもらい3軒ほど当たるが全て満室。燕京大旅社(Yeng Keng Hotel)、部屋は相当ひどかったが15MYRだったし、時間も時間なので決める。

 
199512PEN2BKK000.jpg
飯食いに行こうとすると、24:00に閉めるぞといわれ、近くのお店で、お粥とビール大瓶オンザロック、うまかった。

早々に寝てしまうが、夜、蚊で起きた。



時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。