1995/12/31 旅行記: Alor Setar > Hat Yai

昔の旅行記:1995/12/28~1996/01/08 Penang / Hat Yai / Songkhla / Nakorn Si Thammarat / Surat Thani / Bangkok

1995/12/31(日) Alor Setar > Hat Yai 4日目 国境越え 
7:30起き。肌寒い。ホテルの前のカフェで焼きそばとコーヒー。
ホテルでタクシー呼んでもらい、気のいいオヤヂの運転で国境へ。約40分。
 
Changloonというところに、旅行代理店があり(ハジャイツアーズ)37MYR払い、カードを書いてもらい、再び進む。この乗ってきたタクシーで、マレーシア側のイミグレーションは通過。のち中間地帯があってこのオヤヂとはさようなら。次の車はもう少し待て、ということなので、この中間地帯にある免税店をぶらぶら見る。さっきタクシーから見えた歩いていた女の子の制服がここのだとわかる。ひげそりと石鹸を買う。そうこうしていると呼びに来たので、古いクラウンの助手席に。なぜか後部座席にはタイ人女子3人。 
このタイ側の運転手は走り屋で、イミグレも料金所のように通過。一度休憩しようってんで、そば屋に寄る(俺はコーラおごってもらった)。またまたすっとばして、ハジャイ市内には11時には着く。タイ人3人組は手前で降りて、ひとり100THBづつ払っていった(ように見えた)。俺はスポンサーか。
一応、タクシースタンドに連れて行かれる。ここで、マラヤンリンギットからタイバーツへ両替。ホテル紹介してやるとかいうので、ついていってみる。暗くてお湯も出ない部屋で800THBだとか言う(ホテルのボーイは650THBとか書いてるし)ので、新年で混んでるぞ、と言われたが断り、ホテルの前でまだついてきたそうな感じだったが、両替してくると振り切り、歩き出す。
今日は少しいいところに泊まろうと、Diamond Plaza Hotel。1,400THB。 
199512PEN2BKK007.jpg

199512PEN2BKK008.jpg

少し昼寝してから、駅へ。Nakorn Si Thammarat発はどれも満席で、Surat Thani発の一等寝台がとれる。(1,060THB)ま、よしとするか。あとは昼飯たべたり、街をぶらぶら。 

199512PEN2BKK009.jpg

199512PEN2BKK010.jpg ホテルでChannelVを見て、あらためて夕飯(カレー)。年が明けたところで、花火の打ち上げが見えた。


時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。