1996/11/26 旅行記: Bangkok > Udon Thani > Nong Khai

昔の旅行記:1996/11/25~12/02 Bangkok / Nong Khai / Vientiane 初めてのラオス

1996/11/26(火) Bangkok > Udon Thani > Nong Khai 2日目 旅行代理店で手続きして、国境の街ノーンカーイへ。
9:00にホテルを出て、旅行代理店へ。今回の旅行の目的たる、航空券の払い戻し依頼。カウンターに座っている間、少し考えて、やはりラオスを目指すことにする。よって、ウドンターニー行きの国内線を聞いてみると、昼便は取れず17:30発になる。(1,310B) 
マクドナルドでテリヤキバーガーセット(74B)食べてホテルに戻り、とりあえずチェックアウト。
まだ時間がかなりある。特に行きたいところもないので、エアコンバス1番で駅へ。14:10発の各駅が見つかる。料金5B。切符売場でうろうろしているといろいろと話しかけられる。全部が全部、商売もしくは騙し系ではないんだろうけど。12番線発、ドンムアンには15:00に着く。今日は歩く距離が倍。途中、クーポン制食堂があり、ぶっかけめしとペプシで30B。
定刻発、簡単ながら機内食が出た。
ウドンターニー空港のターミナルビルは小さなもので、出たところのカウンターにノーンカーイの文字があったので、100B払って乗り込む。バンに6名、とばしたので街には40分くらいで着く。
「どこで下ろす?」みたいなことを聞かれ、とりあえずゲストハウスの名を告げて、前で下ろしてもらう。Prajak Bungalow、ファンと小さなテレビ付きで一泊300B。
199611Laos009.jpg
今ひとつ場所勘がつかめないが、とりあえず散歩して、タイスキ屋で野菜炒めとビール2本(205B)の夕食。



時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」