*2000/11/17 > Seoul

昔の旅行記:2000/11/17~19 Seoul (家族)
2000/11/17 > Seoul
NWタダ券で2泊3日Seoul家族旅行。
14:30出発。雨の中、駒込駅へ。池袋15:32発の成田エクスプレスで空港へ。相変わらず狭い。定刻着、1タミの利用は本当に久しぶり。Eチケットで心配事はあったが、チェックインはまずまず順調に進むが、「出発時間が迫っています、すぐ出国してゲートに向かってください」と言われ、汗だくで書類を書き、免税店も寄らずに長い長い通路を早足で歩き、サテライトへ。NW009便ソウル行き、搭乗開始、しかも遅い方。
定刻に動く、子供(3歳10ヶ月)は酔い止め薬が効いたのか、しばらくして寝てしまう。軽食のビーフサンドと韓国風すしはすべて私が頂きました。
定刻着。両替5万円(=>510,000KRW)。子供に100、50、10KRWコインを1枚づつもらった。子供は大事そうに、この旅行中ポケットに入れて放さなかった。地図などもらい、地下鉄の駅へ。けっこう歩く。光化門まで700KRW。地下鉄は座れて、いい感じだったのだが、子供の具合が悪そうなので、途中(孔徳駅)で一回降りる。
心配した乗り物酔いではなく、空腹らしい。再度乗りなおし。無事降りられて、予約済のホテルへ歩いていく。途中、マクドナルドがあり、チキンナゲットセット(3,600KRW)を買う。少し待つ間、子供が「さっきのドーナツ食べたい」と申告したので、ダンキンドーナツかと思ったら、そのまた途中の食堂の外向き販売にあったツイストドーナツであった。ついでにトッポッギも買う。(合計2,500KRW) とりあえず安心して、ホテルのほうへ歩いていき、無事チェックイン。(ソウル観光ホテル::1泊88,330KRW)
オンドル部屋へ入る。このあたりで23:00。私だけ水とビールを調達に出かけ、雑貨屋さんでゲット。後かなり遅めの夕食。乾燥対策をして、00:30就寝。
※この日の教訓:
大人のように空腹を我慢できないので、菓子に限らずいつでもなにかお腹に入れられるものは携帯せよ。