出張:大阪・広島




昨夜、みどりの窓口が閉まってしまい(?22:55)朝、いつもと違う窓口から切符買って行く。窓側とれず。 

まず大阪へ。なかなか渋いビルであった。こういうの好き。コーヒー頂く。
新大阪駅下でとんかつなど食べて(余裕があったらしゃぶしゃぶしたかったが/ホワイティの店とは違うかもしれないが、あの一人用のしゃぶしゃぶは古き良き?大阪の記憶の象徴なのだ)久々のひかりレールスター。窓側とれず。窓側は岡山で替わる売れ行き。 
海田市へ。昔来たことがあるのを思い出したので無理にここまで来たが、記憶とほぼ一緒だった。ただし、当時は朝早かったので、高校生がいっぱいだったような気が。 
嵯峨野さんへ。健康殿システム、なかなかよかった。歓談して、コーヒーをおすそ分けして、みかん2個もらう。わらしべ長者か。 
大学のゼミ同期と駅前の「ひろしまお好み物語 駅前ひろば」で。おごられ。わらしべ長者物語もまだ続く。 
ホテルは駅から思ったより遠かった・・・


時々
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。松本真未子全力応援。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」