旅行記:Seoul(3)画像

2007/05/23
Seoul3日目

7:30に起きて、9:30頃に迎えが来るはずなので、フロントでまずシャツの洗濯出し。う、明日の夜か。じゃだめだ。が、まあまあかわいい子なので許す。ちょっと散歩。あのー、レジデンシャルタイプの近くにカフェ作っちゃいけない法律あるんですか?? 
そんなわけで、便宜上Seoulと書いているが、今日も隣の城南市へ。気がつくと、自動車パーツの総合サイトROCKAUTO http://www.rockauto.co.kr とかやっている。
ちょっとした鍵のオペレーションの話なんかをして時間をつぶして、前回も行ったU社へ。12:00から打ち合わせ。ずーずーしくサンプルもらう。日本人なんだから焼肉だろう、と、牛焼肉。ごち。 
そこで別れて、GSマートへ。海苔やらいろいろおみやげを選ばせられる。ごち。ホールセールっぽいコンセプトなので、もう少しじっくり見たかったが、、、 
のち車チェンジ。有無を言わさず焼肉屋へ連れて行っていかれる。昔なじみらしい。ソウル市の北の方。自力では絶対いかれない。付け合せは細切り大根のキムチだけで肉で勝負、最後に素麺(スープは温かい)でシメな!という直球勝負。18:00前に待ちが出るほど。うまかった。ごち。 
しかし、そろそろJ○Bとか、J○Lとかが、共同で「韓国の野菜もうまいぞキャンペーン」とかやらないと、肉ばっかりだぞ、今後>日本人
どこか行くか?と聞かれたが、思い浮かばないので、ホテルまで送ってもらって今回はシメ。また次な、ということで、あまり好意に甘えるのもいかんのだが。 
屋に戻って、気が抜けて沈没。22:00に復活して、メルマガ書いて送る。
東大門市場ぶらぶら。休前日なので、シロート(小売)多い。昨日買ったので今日は買わず。見たところ、昨日のDesigner ClubとNUZZONとaPMの感度が高い。今回は覗いてないし、小売寄りだがDoosanとミリオレも。もっとも実用おじちゃんおばちゃん衣料もそれはそれなりにバイヤーがうろうろしている。商品の感度とは別にビルとしてイケてるイケてないも見える。これ誰が買うの?ってものも多い。とりあえず、

(1)売り子

(2)売り子のファッション

(3)バイヤー

(4)バイヤーのファッション

(5)商品

のすべてを歩きながらチェックしていくので疲れる。しかし今はTシャツ山盛りだよ。おいおい的コピーブランド・キャラクターものもあるけど、自分たちなりの商品もある。手ごたえ的には1枚3,000KRWから10,000KRW圏内か。 

少し歩くが連日の車窓で見ていたので覚悟を決めて歩き(ったって5分くらい)チョッパリがチョッパリ(豚足)食う。何軒かあり、一番有名じゃなさそうだけど声がかかったところ(^o^)。一番安い(少ない)盛りで20,000KRWコースなのに、山盛りだもん。ビール2本で計26,000KRWのところを25,000KRWにまけてもらっちゃった。ど?も。
もう02:00だ。
 

写真

・チューブ型コチュジャン(3本入り、すでに1本お土産)

・のり。塩味・ごま油が薄いと不評。もう配っちゃったよ。

・Lee Young Ae イ・ヨンエのCM。

Lee Young Ae—LG Z:IN(知人)

http://www.youtube.com/watch?v=uWrtdIW87b8


D


 

時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。松本真未子全力応援。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」