週記:2007/10/01-10/07

01月:

都民の日で一部お休みなのだが、関係ない。最近の言葉で言えば、そんなの関係ねぇ!いつも月末にまとめている書類がどっときてしまったので、終日事務所。

02火:

浅草橋「シモジマ」で番号札を探す。見ているといろいろ欲しくなるので、とりあえず文房具など。それから秋葉原のパーツ街。先週鍵の設定時に悩まされた、乾電池ボックスの乾電池を受ける電極をそれぞれ探すため。やはりないようだ。聞くだけでは申し訳ないこともあるのでプライヤーを購入。結局、メーカーにメールして取り寄せる。返ってきた返事では”battery spring”とあった。

03水:

ADSLから光ファイバーへの切替工事に立会い。土曜日予定の運動会が延期してこの日に開催。昼飯前後に見に行くと、意外と保護者(特に父親)が来ている。それから出勤。久しぶりに元同僚のTさんと「魚屋」でのむ。行く前に「マロニエゲート」内の「東急ハンズ」をうろうろ。昨日の記述と同じく、見ていると欲しくなり、シール剥がし用のヘラを購入。工具が増えてきた。しかし、これらは機内持ち込み禁止だよなあ。荷物預けるの好きじゃないんだけどな。

04木:

YUKIのシングルコレクションアルバム「five-star」購入。初回盤でDVDがつくのは織り込み済みだが、ジャケットの色が黒と白二色あって、約10秒迷う。ロッカーの鍵につける番号札について調べ。1?100までは既製品があるのだが、それを超えると一枚いくらになるようだ。

05金:

銀行や各種手配。来週と再来週の出張の手配も。再来週の予定が確定すると、いろんなもの(航空運賃だが)が安くなる。気がつくと冷蔵庫の温度が上昇していて、コンセント2つがお亡くなりだ。大家さん経由電気屋さん手配。いわゆるブレーカーが落ちたのだが、原因究明にも時間をかけてもらう。「湯沸しポットとコーヒーメーカーを同時に動かした」旨申告すると納得してもらったが、漏電関係も一応疑ってみるらしい。なるほど。しかし、彼曰く「うちの自宅も湯沸しポットで落ちることがあります」って、そりゃダメだろ。
月島の「もん吉」、「居酒屋魚仁」。さすがに髪の毛が煙くさい。

06土:

PTAのバスケ練習。お昼は先週北九州空港で買った、とんこつラーメン。近くの歯科。先日見つかった虫歯の治療は終わっていたので、通常の口内衛生指導、というか定期的な検診ペースに戻る。小島よしお「エンタ」デビュー時の映像を見ることができた。

07日:

自転車で「Olympic」へ行き、探し物。今週はそんなんばっかりだな。しかも見つからず。10月第一週といえば府中開催、毎日王冠ではないか。テレビで観戦。勝ち馬のチョウサンといわれて、いかりや長介を意識していたが、テレビでは長嶋茂雄のことを指していた。引き続き女子プロゴルフSANKYOレディースオープン。TBS系の「情熱大陸」は上田桃子プロ。



週記は毎週日曜日の日付でUpします(一応)

時々
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。松本真未子全力応援。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」