2007/11/5-11/11:週記





2007/11/5月:
いつもより早めに出かける。土曜日に検討した結果、ハイビスカス活性化のためにはやはり鉢替えが必要であろう、というわけで、ここから一番便利な場所はと検討して、豊洲のスーパービバホーム豊洲店へ。大きい(深い)ものは陶器になってしまう傾向があったので、一回り大きい程度のものを買って戻る。

「教文館」でじっくり本さがし。現在最も相性が合う書籍売場なので楽しい。内田百輭の「第一阿房列車」「第二阿房列車」「第三阿房列車」(新潮文庫)を購入。予約もしておく。で、阿房列車は昔は文章が硬くて読みこなせなかったが、いやー面白いね。大澤さん(仮名)必読。

子供との会話:
「お笑い芸人ってすごい大学でないとダメなんだ」
「・・・それって小島よしおの早稲田大学のこと言ってる?」
「うん」
「早稲田は別にすごくないよ、ってそもそもすごい大学なんてないけどな」
「(興味なくなる)」
「ちっ、ネタ振っておいてもう終わりか?」

11/6火:
このくらいの列ならば並んでもいいかな、というクリスピードーナツat08:50。しかし、並ばない。昼前にQ社T氏来社。久しぶりにMAHANAでall you can eat。もう一件T社Q氏。本用件よりブラックな雑談の方が長かったかな。

11/7水:
少し酒が残る。商談直行。M社W氏。行きがけに地図を見ると、相撲部屋が点在しているところで、錦戸部屋の前を通った。錦戸親方は元水戸泉。水戸泉といえば懐かしいエピソードがあるが、それはよかろう。坦々麺のお昼。

11/8木:
衝動的に途中下車し、千駄木「にしくら」へ。偶然、バスケットボール関係者と同席になり、気がつくと2:00前であった。

11/9金:
今日は銀行日なのである。ついでに個人の預金通帳に記帳したら、繰越になり、最近は機械でできるからいいのだが、なぜか書き込むべきところに書き込めていないので、また改めて出直した。まだまだよのう。「第一阿房列車」終着、ではなく読了。高田屋で密談。

11/10土:
雨模様。PTAバスケ練習。ホカ弁のお昼。昼寝。芋煮を作ってみる。。。うまい。店で食う必要なし(爆)

11/11日:
今日も雨模様。昼前の徳島発のニュースがややショック。

夜、グーニーズ他合同練習。守備から攻撃に替わる時に一歩右足を踏み出したら、輪ゴムが当たったようなショックを受ける。いわゆる肉離れ。サッカー中継などで、常々「いきなりベンチに交代してくれはないだろう」と思っていたが、もう動けません。すまぬ>闘莉王(浦和レッズ)


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」