2007/11/12-11/18:週記





2007/11/12月:
朝起きてもまだ足は痛い。バスに乗って行きつけの整形外科へ。う、ない。近所で聞き込むと、引っ越しちゃったよ、と言われる。とほほ。結局一度出社して、会社の近くの整形外科に初診。本持って行って良かった、の1時間半待ち。診断は肉離れ。「おくすり手帳」作られた。確かにこういうものを持ち歩ければ便利だよなあ。

お昼は「銀座かすみ亭」のお弁当。

「千里浜」。

「ハッカーズ その侵入の手口 奴らは常識の斜め上を行く」読了。やっぱりパスワード管理、というか高頻度の変更ですよ。

11/13火:
9:30を過ぎてから乗れば、だいたい座れる。「にし邑」でカキフライ定食1.5。上海出身のY氏が絶賛していたことを思い出し、夜は「珍々亭」で回鍋肉定食。

11/14水:
肉離れ3日目、まずまずよくなってきたかも。お昼はインズの「サイアム」でタイ料理。夜、昔のMLメンバーと駿河台の四川料理「川菜館」(センサイカン)千代田区神田駿河台3-7-7へ。

高校3年の後半だけ通っていた駿台の教室の向かいであった。建物は変わらないが、現在は関連の専門学校になっている模様。

しかし、近々行われる同窓会の幹事というか事務局みたいなことをしていてふと思うのは、俺の高校生活って何してたんだろう、ってこと。高3の後半にここまで通ってきていたのも動機が不明だ。記憶が定かではないともいえるが。うーん、まあいいか。

タクシーで帰ったら予想通り近かった。参ったか。

浦和レッドダイヤモンズ(浦和レッズ)AFCチャンピオンズリーグ2007決勝、2-0で勝って優勝。

11/15木:
出社時の電車、10:00に近くなると座れなくなる。百貨店が10:00オープンだからそれを目指していらっしゃる??

昼は「かつ銀」。

11/16金:
修理に出していたI.O.Data(アイ・オー・データ)のディスプレイ(LCD-A173VW)が帰ってきた。保証書が効いたようで無料だったのは大変ありがたい。

お昼は初めての「じまんや」沖縄料理。B社A氏とばったり。

11/17土:
先日近くのスーパーのポイントカードの情報をWebサイトで再確認したら、すっかりEdy対応のみになっていたので、今さらながら買い物のついでに切り替えてもらう。イニシャルかかっても、今後はこういう対応になるのかもしれないな。中途半端にポイントカードやスタンプカードを発行するくらいなら、という意味であるが。

夜、サッカー、北京オリンピックアジア代表最終予選、ヴェトナム戦をテレビで見る。

押切学選手(埼玉・59期)いわき平F2初日2R予選4着。

11/18日:
よく寝た。今日はPTAバスケ練習日なのだが、そういうわけで、行かないのである。夜にもグーニーズ合同練習があるが行かないのである。

押切学選手の2日目は4R選抜で5着。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」