週記:2007/12/10-12/16

10月:
銀行日であるが、やはり昼近くになると窓口は混む。携帯電話ショップのことを思い出し、ちょっと覗いてみるとこちらは待たずに済みそうだったので機種変更。ほぼ2年半ぶり。ところがやはりいろいろと変わっていて、引渡しまで待たされることは無くなっていたが、SDカードの仕様が変わって買い直し。

おっと、その前に、朝からトイレがつまった話をせねば。あれだよ、あれが必要なんだよ。なぜか英語ではわかるけど[plunger]、そうですそうです、それです、え?洋式ですが、これじゃダメ?もっと強力なヤツがある?はぁはぁ。これですか。すぐ使うのでこのままで、1,700円ですか・・・一回お試しとかダメ??
で、ラバーカップといわれているようですが、(柄には「スポイド」とある・・・)まずはお試しとかいらない能力を発揮しました、とさ。その後、そういう時はやっぱり苛性ソーダだ、という意見があったが、今どうなんでしょうか。
夜、江古田へ。想像した内容ではなかったが楽しい店ではあった。

11火:
コンタクトレンズとmicroSDカードと通信ケーブルの購入。食事もそこそこに、現在の音楽ファイルを携帯電話のメディアプレーヤーでどう聴けるようになるかの検討と実践。
昔、仕事で行きあった、というか展示会のブース制作をお願いした人が独立して始めた会社から改組と移転のご案内。なんだか、そういう知らせはうれしいものだ。
千駄木「にしくら」に寄る。「散歩の達人」にも載ったらしい。交通事故があったようだが、こんな深夜に野次馬もどうかと思ったので、立ち止まらずに帰った。
12水:
今日も買い物してからの出社。YUKIのワンダーライン。携帯電話のCMで回っている女子。。。
来客一件。某業界誌を購読・活用されていることがわかり、軽い盛り上がり。しかし、それは相当マイナーな共通点ではあるのだが。
13木:
来客一件。今日は元の勤務先同僚と忘年会。自然式食堂 餉餉。マクロ・ビオティックの人、糖尿の気のある人、飲みたい人、遅れてきた人、と取るものがそれぞれで、All You Can Eat形式は楽しい。そのあとカラオケ。
今年は浦和レッズがアジア代表として出ているのに、クラブワールドカップの試合日程と飲み会の日取りのかみ合わせがよくない。しかし、レッズは試合過多が原因かという疲労感がチーム全体にあって、痛々しい。
14金:
いつもより早いくらいの出になりそうだったが、用事を思い出したり、電話があったりで到着はむしろ遅いくらい。
郵送三件。
帰宅すると、長崎・佐世保での事件。「銃をもった人物が侵入することは想定外」との発言があったように記憶しているが、今後、温浴施設を含めた公共性の高い施設はある程度対応策をとる可能性がありそうだ。想像するに暗い課題だが。
15土:
今日のPTAバスケ練習もお休み。夜、豊洲でバスケ系の忘年会。若い体育会系の飲み会らしく楽しかった。トイレに立てこもる人を救出せよ!なんて何年ぶりだ。
16日:
腹減ったー、のどかわいたー、と猫に起こされて、のち再寝。今日も練習あったけどお休み。今季絶望なんで(笑)。
Googleカレンダーに来年以降のスポーツ行事日程を入力してみる。いくつかのアイデアと限界にも気づくのだが、お取引先の社長はご自身の予定を公開されているので、電話連絡などが楽であったする。どこ誰は差し支えても、いるいないだけなら開示してしまった方がお互いの効率化に活用できる例なのだが。もちろん紙のよさが否定されるわけでなく、手帳でもスケジュール管理はできるし、年末のご挨拶とともに紙のカレンダーを頂くのも嬉しいものだ。

クラブW杯、3決は出たり入ったりしながら、決勝はじっくりとテレビ観戦。


週記は毎週日曜日の日付でUpします(一応)

時々
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。松本真未子全力応援。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」