2008/3/24-3/30:週記

2008/3/24月:
銀行日。定例の会議日。おとなしく帰る。

最近気になるCM(ラジオ)ANA 全日空 エコ割 [聞き書きなので語句は一部不正確]:
その1:
「ねえ、今度の週末、結婚記念日よ」
「ああ、どこか外で食事しよっか」
「おいしいタイ料理の店なんかどう?」
「タイ料理ねえ・・・どこ?」
「バンコク」
その2:
「ねえ、今週末、デパートのバーゲン行かない?」
「んー、男物もやってる?」
「やってるわよ、いいでしょ?」
「んー、いいけど、どこ?銀座?新宿??」
「シンガポール」
その3:
「ねえ、家でゴロゴロするのやめない?」
「この時期外でゴロゴロできないだろう」
「え、あるわよ、外でゴロゴロできるところが」
「どこ?」
「バンコク」
似たようなことが10年前にありました。韓国だけど。当時のいきさつはこちら。「韓国焼肉旅行記」by hf氏 あ、花見の主催はして会話には参加したが、この回は実際には行かなかったか。季節も花見の今頃、そんなことを思い出す。
押切学選手、地元大宮F1に追加配分。初日2R予選7着。




25火:
子供が午前中卒業式出席でほぼ春休み開始ということで、午後予防接種を受けさせるのもあって休み。とはいえ電話とメールの対応を在宅で。
夕方、本郷台中学校体育館のバスケットボール一般開放へ。21名中、3分の1が「のんびり」で面識のある方々で、ルールは一般(7号球)になるが、今月から来月にかけては特にその機会が多いので意識的に。本郷三丁目駅の真上なので、今日みたいな休みに限らず、来られる時は来ようかなあ。習い事のような定期的に退勤後にスケジュールが入っているという経験がないからなあ。
練習後、本郷「加賀屋」へ。聞けばこのパターンは18年続いているそうだ。居酒屋としても極めて正統派。こうゆう店が駒込にはなくて。その後、剃毛の2名に連れられて「タウリン」へ。主な話題はトラベリングの判定方法について、実演入りで。というわけで、文京区というコミュニティにおけるバスケットボール環境の各クラスターとその連関性について一考察、な夜であった。(なんのこっちゃ)
押切学、大宮F12日目1R一般2着。
26水:
午後から、温泉ソムリエ認定セミナー出席のため、表参道へ。以前は職場があったところだが、最近はすっかりご無沙汰だったし、人出も多い。会場は「新潟館ネスパス」〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-11-7(表参道ヒルズ隣)http://www.nespace.info/
一コマ担当されたのが石井宏子さん。
なんか知らんうちに会場撤収の手伝いまでして、共に移動して、以前の上司であるIさんと軽く呑み。年賀状のやり取りはしていたがかなり久しぶりなのであった。
その後事務所に戻ってメールチェックなどして、新宿「浪曼房」で、F氏と密談。タクシーで帰ったら、明治通りの地下鉄工事がほぼ終わり、なんだか道路の幅が広くなっていた。
サッカーワールドカップ予選、バーレーン戦、見損ねたのでReviewは書かないが負けた模様。
押切学、大宮F1最終日3R選抜3着。昨日よりは着位は1つ下だが、最後の直線の攻防はなかなか見ごたえがあります。緑色の6番車。
27木:
お昼のお弁当を作ってゆっくりと出社。春休みで電車が混んでいる。各種手配。日比谷ガード下の「ドイツ居酒屋 JS・レネップ」で、Sさんの就職祝い。ビットブルガー・ピルス、コストリッツァー(黒生)、エルディンガー・ヴァイスビール、イエバーをグリルドソーセージなどでこき呑む。今年はまたヨーロッパへ行きたいですなあ。
28金:
首都圏の温浴施設を訪ねる:アスティル新橋
「海鮮居酒屋 龍家」[江東区門前仲町1-4-9/Tel:03-3820-0109]で飲み会。この界隈もまたあまり行き慣れないところで、少し早く着いたので散歩する。店は東西線門前仲町駅の真上にあたる。

*****

29土:
今日は特に用事がない。少し冷えるのでコタツに入っていると、ベランダでカツカツと金属音がして、カラスがいる気配。猫も反応している。それで外を見ると、針金ハンガーを咥えている。ドロボー。
30日:
来週末、静岡に行く予定があるので、調べ物。
夕方、豊洲の練習。場所は東京海洋大学の体育館で、なかなか渋い建物であった。自分が出た学校にもこんな体育館があったけど、確か一度も入ったことがなかったなあ。
千駄木「にしくら」で飲み。バッタリシリーズ、隣の小学校のNさんに出会う。


時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。根強い暗躍。にっき砲。3ポイントシューター。好きな言葉=「仲間がやられてるのにヘラヘラしてんじゃねえ」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「坂本出せよ」「監視乙」「○○何してる(-д-)」