2008/4/21-4/27:週記

2008/4/21月:
セミナーのご案内で返送されたもの(以下、「今回分」)がまとまる。計65通。一つ一つ見ていくと意外な、というか若干不可解なことがあるので書かずにはいられない。比較対象は2月のセミナーDMでの返送内容(以下、「前回分」)である。この時は50通の戻り。当然、今回分には前回分は含まれていない。なお、前回分と今回分の配送会社は異なり、前回分には「宛て所に行き当たりません」「転居先不明」の理由が付され、今回分には「転居先不明」「廃業・休業・閉鎖(退職)」「その他」の理由がつく。

こう書くと察する向きもあると思うが、最大の問題は、
前回分配達時期より前に閉館になったと思われる施設から戻った。
ことである。
つまり、ポジティブに考えると、
・前回分の会社は転居先情報を多く持っていて、対象先が閉鎖しても配達する能力が高い。
・今回分の会社は配達できない理由をしっかりと把握している。
ネガティブに考えると、
・前回分の会社は差出人に返送しないケースがあるのではないか。
・今回分の会社は転居先情報において劣っているのではないか。
・共に「転居先不明」を乱発しているのではないか。
閉館・閉鎖・休業の情報はなかなか伝わらない。ネット検索してみても、掲示板が当たることが多い、と思ったら、ある善意の人が自らが作られた健康ランド主体のリストをしっかりと更新されていて、複数の施設名での検索で何度かぶつかった。しかしながらその意図と努力に反して、閉鎖施設が多くて目立つため、あたかも「Death Note」になっている・・・
週の後半、関西方面へ出張なので道々読む本を買いに「教文館」へ。いくら復刊とはいえ高くありませんか>筑摩書房さん 買ったけど。
「東京 下町山の手」E・サイデンステッカー 著 , 安西 徹雄 翻訳
出版社: 筑摩書房 (1992/12) ISBN-10: 4480080295 ISBN-13: 978-4480080295 
で、1,300円つながり(?)で、
からだにおいしい 野菜の便利帳 板木利隆 (監修)
高橋書店; B5変版 (2008/4/11) ISBN-10: 4471033816 ISBN-13: 978-4471033811
も買ってしまう。




22火:
韓国から来客。眼科で定期検査。これまでの先生と違った。謎だ。謎と言えばコンタクトレンズに関してはまだ謎が多い。
バスケットボール一般開放に参加。いつもの「加賀屋」。のち某所で密談。

23水:
前夜の記憶なし。明日からの準備など。

24木:
8:00発の「のぞみ」で新大阪へ。先日、木村カエラが新幹線遅れでラジオ番組のオープニングに間に合わないという事件があったからではないが、早めに。
大阪は雨、お昼は肉うどん。13:00からセミナー。同じフロアの別室はすべて採用関係。

25金:
いつものように起きる。1階で和朝食。商談1件。
阪神で山陽電鉄直通、板宿へ。市営地下鉄に乗換え。
チムジルバンスパ神戸」へ。別途料金のチムジルバン利用者にだけ館内着がでてそれで識別するスタイル。つまり中間のお風呂だけだけど館内着ありという客はいないことになる。タオルも貸し・販売が基本。一括後精算(バーコード)。ロッカー自由。メニュー多し。
バスで板宿まで戻ってきて、三宮へ。この神戸高速がいつもよくわからないが、新開地で阪神・阪急同時に発車するのはお約束か。ポートライナーで神戸空港へ。スカイマークで羽田へ。
事務所に戻って作業して、千駄木「にしくら」へ。

26土:
寝坊。PTAバスケ練習。
豊洲練習。晩飯自炊なので早々に帰り、通り道の御徒町に「吉池」に寄り、いくつか購入。「しどけ」という山菜初めてだが、なかなかうまい。もっとも、今は葉わさびに凝っているのだが。
押切学(埼玉59期)静岡F2初日A級特予選/6R 3着。松島伸安(群馬61期)名古屋F1初日S級選抜/11R 3着。

27日:
試合日。思ったより早く着いてしまった。vs.JOE’S THE SECOND戦。ユニフォームはJawsだったような気もするが。結果34-79で負け。12得点。エンジンがかかるまで時間がかかるくせに、一度退いて汗が出切って冷えてしまうと、パフォーマンス(集中力)が低下する。
女子の試合も隣のコートで同時刻(実際はこちらの方が早く始まったが)だったので、共に後オフィシャルが終わるのを待って晩飯に。早めに切り上げて、森下で下ろしてもらう。
押切学、静岡F22日目A級選抜/9Rは3着。松島伸安、名古屋F1初日S級準決勝/12R、落車再乗の7着。

時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。根強い暗躍。にっき砲。3ポイントシューター。好きな言葉=「仲間がやられてるのにヘラヘラしてんじゃねえ」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「坂本出せよ」「監視乙」「○○何してる(-д-)」