2008/4/28-5/4:週記





2008/4/28月:
目が覚めてもやはり疲労感が残る。それでも出勤。セミナー関連の片付けとお礼状発送。それに月末の用事である各種書類の発送と銀行日準備。

機会があってネット専業銀行の口座を持つことにしたが、公営競技関連のページがあって、ほとんどのレースの投票がネットでいながらにしてできてしまうことが判明。(今頃すみません・・・)

これがいいことかどうかはまだわからない。海外からでもネットに接続していたらいいわけで。 わからないなりにもう少し考えてみると、売場の経費の多数を占めるのは販売関連の人件費のはずで、そこが対象者の人件費=賞金に回ればコスト減(なのかも疑問ですが)はいいことです。一時危ぶまれた場内の機器リース料も顧客のPCや携帯電話の「自前」なのだから、これも減少傾向にあるはずです。

現場の臨場感は大切な要素だが、買い目が決まった後の待ち時間をイベント方向で消費させる(ごまかす?)のにはもう限界があるので、「ながら」世代的には意外とありなような気がしてます。。。

押切学(埼玉59期)静岡F2最終日11RA級優秀9着。
松島伸安(群馬61期)名古屋F1最終日11RS級特別優秀5着。

同時刻の出走で見られん。これも上記の観点からいけば個々の現場が配信するのではなく、複数画面を同時に見られるようにしてほしいのだが。テレビが一家に一台の発想からまだ抜けてないのでは。。。

4/29火祝:
祝日。家でゴロゴロ。夜、バスケ開放へ。動けん。今日は「加賀屋」お休みで「はなの舞」へ。

4/30水:
会議日。次のセミナーについて、他。「バーデン・バーデン」へ。

5/1木:
メーデーらしさは、交通情報でデモ行進がこの辺りにいますと聞くだけか。

5/2金:
来客多数。セミナーのビデオ収録のチェック。前回と機器が変わったせいか、編集ソフト上で記憶のあるインターフェ?スへたどり着けない。書き留めておかないと、後々困りそう。もしくは統一すればいいのか。「餉餉」へ。のち「にしくら」へ。

5/3土祝:
手首痛で各種バスケ欠席。

5/4日祝:
第137回 天皇賞(春)はアドマイヤジュピタ。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」