2008/6/2-6/8:週記





2008/6/2月:
納税。

サッカーW杯2010、3次予選対オマーン戦をテレビ観戦。3-0快勝。

6/3火:
朝から荒れ模様の天気。夜には止んだ。本郷台中開放バスケ。いつもの「加賀屋」。

6/4水:
遅めの出勤。久しぶりの「伍郎蔵」カレー。近くの本屋がつぶれてた・・・税務署と都税事務所へ。初めてではあったが、すいていたこともあり、あまり時間がかからずに済んだ。

千駄木「にしくら」へ。

6/5木:
いろいろとある役場に近いのだが、職安と法務局が遠い方にあたるので、直行で書類をもらったり、謄本を出してもらったり。後者は商号調査がコンピュータ対応になっていた。最近来ていなかったせいもある。帰り道、ネズミをくわえた猫目撃。どうも話がかみ合わないと思ったら、平成19年度以降設立の会社は適用になることがあるらしい。そういう書類は出した記憶がないもの。

近くの「くわやき だっせ」へ。昼間来たことがあるが夜は初めて。と思ったら、お店の人もそう言った。やるな。

6/6金:
朝のテレビ、「居酒屋タクシー」。財務省他の官僚の遠距離帰宅を狙っての「営業活動」らしい。なんだそりゃ。昼頃事務所の近くで火事。ヘリもホバリングして騒然。

6/7土:
子供の学校の土曜参観。だが、しかーし、防火設備点検と例年通り重なるのである。修正される気配もないのである。そんなわけで、参観の方は昼前にちょこっと行ってみた。配偶者は昼飯時に行ったが、さすがに「客」はいなかった模様、朝から緊張しっぱなしの子供たちも飯ぐらいいつもの通り食わせろといったところであろう。PTAの役員持ち回り系のお手伝いで、保護者受付など。6時間目なんて「客」はいないと思っていたら意外といるもので。受付なのでしばらく見かけていなかった人たちにいろいろといじられる。まあ、いいや。

豊洲シアーズの練習に参加。「カツ君」がカブる、とだけ書いておこう。寄り道せずに戻ってきて、2010 FIFA World Cupアジア3次予選、オマーン戦(アウェー)1-1。暑そうだ。

6/8日:
PTAバスケ練習。昼寝。秋葉原で通り魔事件。髪切り。

競泳で水着の契約問題。同一かそれ以上の製品を開発できないのが悪いという流れになるのか。オリンピックにかかる比重が高い競技ではなおさらだろう。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」