2008/6/30-7/6:週記





2008/6/30月:
管轄の法務局へ直行。今日は機械でやってみる。末日なので銀行日でもある。おまけに月曜日は受発注が集中する傾向にあるので、落ち着くまで結局昼過ぎまでかかった。

先週から使い始めているFirefoxのアドオンがまずまず動くので、「はてなアンテナ」との棲み分けを強化する。つまり、RSSフィードがないサイトは「はてなアンテナ」で読み、RSSフィードのあるサイトは、Google Readerに登録しておいて、更新状況を逐一上げさせる。ちなみに、こんな表示がブラウザの右下に出る。クリックするとGoogle Readerが立ち上がる。

というわけで、RSSフィードのあるサイトかそれ以外か、ということであろう。と、思ったが、最近フィードにPRというか広告文をはさみこむ手法が目につくようになった。これ、本来の用途とは違うよ。またコメントスパムとかトラックバックスパムみたいなことになるんではなかろうか。。。

7/1火:
東北地方某都市周辺へ出張。泊。

7/2水:
東北地方某都市周辺へ出張。夕方、事務所に戻り、その後千駄木「にしくら」へ。

押切学(埼玉59期)、地元大宮F1初日3R予選9着

7/3木:
エビ養殖の詐欺だが、結果として聞くとなんでそんなものに引っかかるんだ、というふうに思えてしまうが。しかし、10日間ごとに「配当金」を振り込んでいた、というが、その振込手数料もバカにできない金額であったろう。大きなお世話か。振込手数料といえば、よく行く銀行の支店のATMのところに「1回につき5件にして、並び直してください」という種類のことが書いてあるが、あれはいかがなものか。確かに特定日に混雑することはわかるが、同様に窓口も混雑しており、また窓口とATMで手数料の金額が異なるケースもある。何よりも、1人で10回使っても、10人が1回使っても、手数料の総計にそんなにブレが出るとは思えないのだが。まあ、いいか。

押切学、大宮F12日目2R一般2着。

7/4金:
午前中来客一件。知り合いが午前中銀座でセミナーがあるということで昼飯の約束。「オールドデリー」で辛さ5のランチ。かなりきたが無事食べられる。(夜半無事ではなかったが・・・とほほ)健康・食育マスターの宿題を書き継ぐ。

押切学、大宮F1最終日3R選抜3着。

7/5土:
PTAバスケ練習。今日はS小と合同。その前に東京メトロの駒込駅へ行き、スピード写真を撮らせる。あまりこちら側にはこないのだが、いままでは自転車が溜まっていた場所に、コミュニティバス停留所が出来ていた。このコミュニティバス事業も一度総括しないといかんのではないか。夕食は白山(向丘)の「岩船」でもんじゃ焼他。帰って明日の子供の用事の一夜漬けを手伝う。

7/6日:
子供の用事で渋谷へ。すっかり駅も降りないでいるのだが、実は昔勤務先があったのだ。昼飯は一人の文化があった会社なので、昼休みは出歩いてみたので、なんだか懐かしい。とりあえず昼飯を食わないといかんのだが、道玄坂のロイヤルホストになる。目的地はフォーラム8で、ここも懐かしい場所。昔よくセミナーをやったものだ。待ち時間で周辺をうろうろするが、蒸し暑いので早々に引き上げる。

めずらしく家で仕事。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」