2008/7/7-7/13:週記

2008/7/7月:
動画の編集を何パターンかやったせいで、社内全PCのディスク容量が圧迫されたので、ハードディスクを追加購入する。実はこの問題は先月の段階でわかっていたことで、店頭価格リサーチはしていたのだが、買うつもりで行ってみると、またムードが変わっていて、160GBとか320GBあたりは大げさかもしれないがもう投げ売りともいえる感じ。結局、(そんなにいらないのだが)2.0TBのRAIDあり、という機器にする。おかしかったのは、この「周辺機器」売場的に隣ではUSB接続の扇風機が売られていたこと。

「俵屋」で餃子。





08火:
Coldplay のViva La Vidaをこの夏のイメージソングにする。
「矢場とん」の偽物について。株式会社矢場とんのリリース。私は偽物(偽者)と書くが、「模倣店」とは冷静な用語だ。ちなみに銀座店は事務所の近くなのである。
先週は出張で休んだバスケ開放。「加賀屋」「タウリン」の相変わらずのリレー。

09水:
不意の来客(Fさん)も、お昼「千里浜」。次の商材のサンプルがくる。これは業務用と売店販売をセット化したい。パッケージ・容器の検討が課題。
大井のジャパンダートダービー(Jpn?)、ユキチャン競走除外、しくしく。勝ったのはJRAのサクセスブロッケン。ダート戦デビューから4連勝後、日本ダービーにぶつけて18着だったが、今後はダート路線か。
千駄木「にしくら」へ。

10木:
少し早めに出勤。第二銀行日である。
家族の体調が悪いので、買い物などして帰る。流通不毛の地で最寄駅から家の間に深夜営業のスーパーがないし、平日はそういう「最寄品」を買うことはほとんどないのだが、久しぶりに行ったら、ポロロッカになっていた。でも、換気が悪いかも。なかなか読書が進まない。そういえばフォーサイスのハードカバーも出ていたなあ。
11金:
少し早めに出勤。「豚児」でミックスフライ定食。印刷に行ったら、ブースが埋まっていたので、時間つぶしで髪切り。うとうとしてしまう。夜、軽くドイツワイン。その前にSony PlazaでALTOIDSのGinger。やや微妙だが、ハマるかも。やはりシナモンが好き。

12土:
PTAバスケ練習。今季もっとも暑い日。あとはダラダラ。夜は焼餃子をつくる。そうだそうだ、田端銀座に買い物に行ったら、彦坂精肉店、7月21日閉店とのこと。しくしく。

13日:
子供は幕張方面の舞踏会ならぬ武闘会に行ってしまい静かだがムチャ暑なので、エアコン下で、「自滅する企業 エクセレント・カンパニーを蝕む7つの習慣病」ようやく読了。
その7つとは、現実否認症、傲慢症、慢心症、競合近視眼症、コア・コンピタンス依存症、拡大強迫観念症、テリトリー欲求症、なのである。
JLPGAツアーは明治チョコレートカップで、優勝は不動裕理。一ノ瀬優希は最終日失速29位タイ。
USLPGA、Jamie Farr Owens Corning Classic 優勝はPaula Creamer(-16=60+65+70+73=268: $195,000)。上田桃子は22位タイ(-4=68+70+67+75= 280:$13,085)Official Money Listは40位($301,041.00)
のんびりバスケ合同練習。変な話だが体が軽かった。「はなの舞」でのんで帰る。


時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」