2008/8/18-8/24:週記





2008/8/18月:
年越しの頃もそうだが、何かと「お盆休み明け」とか言っていたことと、明けだからこその物販のご用命で一日終わったようなものだ。北京オリンピック、女子サッカー準決勝、力負け。

松島伸安選手(群馬61期)伊東F12日目8R一般4着。

8/19火:
開放用の荷物を本郷三丁目駅周辺に置いて出勤。昼に出て久しぶりに京急など乗ってみなとみらいへ。目的はパシフィコ横浜で開催の「居酒屋産業展」。

ITなどの展示会とはまた違った感じがあって面白い。後があるので俺も飲めないが、やはり酒類の試飲のせいか。

帰りは東急+日比谷線で事務所に戻り、バスケ開放@本郷台中へ。お約束の「加賀屋」へ。

松島伸安選手(群馬61期)伊東F1最終日7R一般8着。

8/20水:
昼前に出て世田谷へ商談。かなり久しぶりに東急世田谷線に乗る。

世田谷なんてあんまり来ないからつい勢いで、芦花公園の「世田谷文学館」の宮脇俊三と鉄道紀行展へ。乗りつぶしの旅の後半に「証拠」の一部に乗車券を購入されていた記述があるが、そのうちの一つ、北海道の中湧別から湧別の区間を乗られた後、湧別発の乗車券を所望され「注文待ち、よかったらこれを差し上げます」といって受け取った、中湧別発湧別行きの切符を展示物の中に見る。

夜は暑気払い。「マッコリ酒家&韓国家庭料理 ぽど 丸の内」と「汁の店 おおつき」。

8/21木:
家の用事で午前中在宅。思ったより時間がかからなかった。歯科の予約がとれたので、結局終日在宅。

北京オリンピック、女子ソフトボールで日本が金。しかしそれよりもメダルの3チームが合同でBack Softball!と叫んだり、アメリカの選手たちが願掛けするかのようにシューズをホームベースに置くシーンが印象的。

2016年を東京開催招致して復活、というストーリーもあるようだ。安易な気もするが。

8/22金:
そろそろセミナーの内容などの話、カキ氷・ジェラートに続ける商材の話、などなど。
「高田屋」後、千駄木「にしくら」へ。

男子400mリレーの銅メダルを見る。押切学選手(埼玉59期/A2)取手F2初日8R予選8着。

8/23土:
午前中PTAバスケ。Se小、Ya小との合同。涼しいし人もいるので3線速攻とかやってみたりして。昼寝後、シアーズの練習@東京海洋大学。チーム招待して練習試合。来週の試合に向けて、豊洲「とんがり」で軽く飲み。0002時発の池袋行きから市ヶ谷で乗換え(ややダッシュ)で南北線最終駒込行き。

押切学選手(埼玉59期/A2)取手F22日目7R一般3着。

8/24日:
疲れ取れず終日寝てばかり。

北京オリンピック閉会式。2ヶ月に一度くらいやればいいのに。ってそれじゃ大相撲だ。

押切学選手(埼玉59期/A2)取手F2最終日6R一般9着。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」