2008/11/17-11/23:週記





2008/11/17月:
何だかまたのどが痛い。またまた風邪のぶり返しか。とほほ。とほほといえば、朝の会話。
子:「何か足にぶつぶつができてる」
妻:「何それ。皮膚科行きなさいよ」
子:「いいよ、理由はわかってる」
妻:「なに?理由って、この間みたいに虫?」(チャドクガにやられて学校に気をつけましょうプリントを出させた前科あり)
子:「ううん、お風呂はいってないだけ」

なぜか月曜日の午前中にお引き合いを頂くことが多い。ありがたいことである。そしてお引き合いには当然、迅速な在庫・納期確認が必要になるので、各種営業電話は午前中を外してほしい。ありがたくないことである。回線を増やすとかそういう議論はなし。お昼は「とん美」で魚ミックスフライ定食。

11/18火:
御徒町のジュエンでセールが始まっているのだが、今、俺が気になっているのはユニクロのヒートテック。しかし、XXLは店舗で置いてな?い(模様)。

午後一件訪問、直帰。来る時は三田からだったが、帰りは芝公園から。新卒で勤めた会社の最初の事務所はこの辺りにあったのだが、なんだかすっかり変わってしまった。三田線で水道橋。歩いて本郷台中、バスケ開放。今日は多人数の上、後から追加参加者複数。いつもの「加賀屋」。地下鉄で帰る。元厚生事務次官宅2軒襲撃事件。

11/19水:
お昼は「ステーキハウス チャイム」、豚ロースステーキ850円。東商の催しに参加して、帰りに銀座五丁目のユニクロに寄って、ヒートテック商品を試し買い。バスケ(及び飲み)の誘いがあったが、真面目に帰って書類(というほどでもないか)作成など。

押切学選手(埼玉59期・A2)宇都宮F1初日A級予選/3R 8着。小室道幸選手にどかされる。(泣)

2010ワールドカップ最終予選、アウェーでのカタール戦。さすがに眠くなり中継見られなかったが、3-0で勝つ。小さいけど敏捷な選手を前で使うのが岡田ジャパンの特徴だが、田中達と玉田がゴール。そのココロは空中戦は闘莉王上げたらいいじゃん、で3点目。

11/20木:
朝、支度をしていたらどーにもわずらわしいので、髪切って、東急ハンズで買い物してから出社。そろそろ仕事用の鞄ほすぃ。

不意の来客があり、こちらも外出予定ができてちょっと困ったが、すぐ戻ってきたので最近得意の「豊年満作 銀座店」でM氏とうちあわせ。のち一人で千駄木「にしくら」。

押切学選手(埼玉59期・A2)宇都宮F12日目A級一般/1R 2着

11/21金:
仕事が多方面にわたり、まして年末進行も見えてきたので少々焦る。それなのに・・・

押切学選手(埼玉59期・A2)宇都宮F1最終日A級選抜/3R 9着

ちょうどマロニエ通りをデモ行進が行くところで、「教文館」で本を見てから帰る。

11/22土:
PTAバスケ練習。子供の自転車のパンク直しに自転車屋まで持って行く。甘やかしているのか。

11/23日:
今日は特になし。家で書類作成、だがなかなか進まない。田端銀座の「ららマート」が閉店していた(18日付け)。先週ちょっと不穏な動きもあったので、取引先はわかっていたのかも。次はオオゼキあたりにお願いしたい。肉屋、酒屋、スーパーと相次いで閉店してしまい、この街にももう住めない・・・

高校バスケ全国制覇…セネガル人留学生は年齢詐称。そりゃまずいだろ。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」