2009/2/23-3/1:週記





2009/2/23月:
商談一件。昼は「船見坂」で味噌そば大盛。あとはセミナー準備。

2/24火:
朝、立ち寄りが一件あったので、猫のトイレの砂入れを新聞で作りながら、久しぶりにテレビをしっかり見る。

セミナー準備、主としてテキスト作成。19:20頃完了して、それからバスケットボール開放@本郷台中。もう30分くらい早いとよかったのだが。「加賀屋」。

2/25水:
セミナー当日。あいにくの雨模様。こういう時には性格が出るものだ。会場は初めて使う「銀座スターホール」、四丁目の交差点に面したビル(1階に日産ギャラリー)の9階。

セミナー後、これも初めての試みである懇親会もあったので、今日は一日長丁場であった。「高田屋」で軽く。

2/26木:
中央郵便局(仮局)立ち寄り。お礼状発送。片付け。昼は久しぶりに「にし邑」でロースかつ。

今週のお題というものがあるのだな。「ブログをやっていて良かったこと」旅行記がまとめやすくなったことか。それとURLとか記事とかちょっとしたメモが散逸しないで済むようになった。最近は進化して、機会があったら買おうという書籍がAmazonのアフィリエイトの個別リンクであげてしまえるし。

書き物進める。

BONNIE PINKの新譜情報、New Single「Joy/Happy Ending」【両A面】2009.04.08 Release

2/27金:
前夜遅かったので、ゆっくり目。小雨から雪に変わる。末日前日にあたるので銀行日。昼は「萬福」で肉野菜炒め定食。思いがけない結果になり、やや荒れ気味。

2/28土:
PTAバスケ練習日だが、用事ができたので、先週の大会帰りで持ち帰ったボールを戻して、出かける。その用事は昼前に済んだので、早々に戻る。子供は2週連続で同級生たちとラクーアへ行って、卒業カウントダウンをかみしめているようだ。

予定になかったが「みんな学生服の予約入れてるよ」という声にお応えしていくつかある販売店の候補から選んで自転車に乗って採寸に行く。前から言っているように、この種の学校指定用品の流通はすでに破綻一歩手前だと思うが、学生服のようなものは採寸とすそ上げがあるからネット注文&決済みたいな通販は難しいか。

とはいえいわゆる詰襟の学生服については全くないわけではなく、そうしたWebには「中学生は現在の身長からプラス10cmから15cmが目安」という有益な記述も。30年も前の話と比較しても仕方ないが、自分の記憶では中学3年間で買い換えた記憶がないのだが、(今、どなたかからもらった記憶もなくはないが)、やはり小さくなったら買い換えるのか。

もどってきて晩飯づくり。豚薄切り肉(しゃぶしゃぶ用)が残っているので、クックパッドで見た、「豚のネギ巻き照焼き風」と「豚肉&大根の炒め煮」を作る。前者は火の通し方が難しい。あとはひじき煮、ほうれん草のおひたし、金目鯛の干物。書き物、ギリギリ間にあう。お誕生日会に呼んでもらっていたのにすみません。

3/1日:
文京区民バスケットボール大会のんびりの部1部「最下位決定戦」、対フォーティーズ戦。また1点差で負ける。とほほ。もっと練習しないとなあ。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」