2009/4/13-4/19:週記





2009/4/13月:
ふと気づけばクイズノス・サブが閉店している。やっぱりねー。「伍郎蔵」がカレーうどんへの転向を表明中。

土日に延ばそうかと思ったが今日20時指定にした無印良品ネット購入のユニットシェルフが予定通り届き、黙々と組み立てる。

実際はワードローブバーをつけて、下3段はスチールバスケットにした。まだある空間とか間仕切りとか季節性とかは置いておいてとりあえず前の棚に入っていた服類突っ込んでみて今日のところは勘弁してやる。

4/14火:
ようやくファイル名の変更が終わり、携帯のプレイヤーで、フランス語の例文を聞けるようになった。でも、朝の通勤時は、FM東京「Blue Ocean」を聞きながら行くので、基本帰りだけ。

一週あいた一般開放バスケ@本郷台中。今日は人数が多かった。新年度だからか。本郷「加賀屋」。

4/15水:
おとなしく仕事。一昨日作った棚の上に置く収納用具を有楽町店で買う。なんか自分の服もいい加減ヘタってきた(ほとんどすべてだが)し、サイズも少し戻ったようなので、少し買うかなあ。

4/16木:
「原始炭焼 いろり家 東銀座店」、お通しが「ホタルイカ一夜干しの炙り焼き」。

千駄木「にしくら」

4/17金:
Macbookは難しい。温泉ソムリエ家元が「帰る前に刺身食いたい」とおっしゃるので(やや誇張)、東京駅周辺で昼ビー。いいヒントをもらった。

4/18土:
朝から掃除モード。PTAバスケ練習。ミーティングがあった。S.S.オールウェイズのユニフォーム打診。またガンバックス(Gambax)ですか。

「桃屋の穂先メンマ やわらぎ」そのままでもまずまずだが、一手間加えたい感じ。

午後は片付け、というより物をどんどん捨てる。ランドセルはどうやって捨てたらいい?

あおき、が休みだったので、ほかに肉屋がないこの地域では、結局スーパーへ行くしかない。しかし、サミットの売場で思いついて、よみせ通りのコシヅカハムへ。よしよし。無事、すき焼材料の調達を終える。

4/19日:
開店ちょうどに池袋サンシャイン・アルパのGAPへ。まだKidsか。ビックカメラでコンポ購入。

荷物が重いのでソッコー帰る。あとは引き続きゴミ捨て。

配偶者は展示会とやらで休日出勤なので、切り昆布の煮浸し、筑前煮、などの夕食。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」