2009/4/27-5/3:週記





2009/4/27月:
すでに朝の電車がすいている。

メキシコ発らしい豚インフルエンザ(Swine influenza)、WHOは警戒レベルをフェーズ4へアップ。

面接1件。昼は「ふらいぱん」、で日替わり定食(豚のあまから焼)。あとは請求書発行。新しい販売管理ソフトでの作業なだけにまだ手間がかかってしまう。

配偶者のPCがブルースクリーンから起動しないので、起動ディスクからAutochk.exeで修復(Windows 2000)。これはWinnt\system32\にある。tempフォルダなどを掃除してからデフラグ。

4/28火:
面接2件。お昼は「銀座かすみ亭」のお弁当(豚ロース焼肉)、と豚続き。その間にもお引き合い少々。月末なので請求書出し。返送。直送でいいものがこちらに配送。月末会議。

遅れ気味でバスケ一般開放@本郷台中。

本郷 加賀屋。休日前で混雑している。

地下鉄で帰って、ちょっと小腹がすいているので、「よってこや駒込店」で赤もんチャーシュー麺(950円)。

4/29水祝:
特に予定なし。巣鴨西友へ買出し。お昼は焼きそば。

先日のPC復旧などで、レジストリの最適化や高速化のためのページやソフトを自分のPCで実行してみる。

4/30木:
普通の月の末日。銀行日。お昼は「Dainoji」でチキン南蛮。

夜は、フードアイテム扱い商品候補の試食。なかなかよい。

5/1金:
今日は中央区築地社会教育会館の6月分利用の抽選日。先月はギリギリだったので今日は余裕を持って14番で受付。総数41名で本抽選は39番_| ̄|○。弱すぎる。さすが今日の占いカウントダウン、12位。

お昼は「ちきゅう屋食堂」で豚生姜焼き定食。

5/2土:
PTAバスケ練習。アパートに入居があって挨拶を受ける。昔基準では当たり前だが珍しい。これは昼寝して、夕方からバスケチーム「ビルボーネ」の練習で、日本橋小学校へ。初めて使う体育館だが、図書館などとも一体化した施設。日比谷線の人形町駅から徒歩。
門前仲町の「バーミヤン」で飯食って帰る。結構疲れた。

忌野清志郎が死んでしまった。享年58歳。

RCよりもタイマーズの活動が印象に残る。でも公式に認めてなかったから「似た人物」だ。(爆)
今さらながら「FM東京」はすごいなあ。
タイマーズのテーマ FM東京 デイドリームビリーバー イモ

5/3日祝:
起きても疲れがなんだかとれず。子供のゲームソフトを売るのにつきあう。書類に「古物台帳」とあったので、「これ、PCから印刷されているの?」と思わず聞いてしまう。あとは検診衣・ガウンのページを少しいじる。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」