2009/8/31-9/6:週記

2009/8/31月:
台風接近中。上陸するなら帰宅途中時、という予報だったが、それた模様。月末の締めと支払。
押切学(埼玉59期・A3)松山F22日目A級チャレンジ準決勝/3R、失格斜行。車体故障の原因になったからなあ。お帰り。
00:19 #senkyo ではなく、選挙、で検索したいよな。
00:32 某タバギンのスーパーの精肉コーナーで流れているノンストップミュージック。♪それは肉、肉、お肉なの // たれつけ戦隊焼きレンジャン、で検索。
14:53 大泉(練馬)界隈で停電ありと隣席は言う。
15:22 #keirin 「常に後位にあって終始ダラダラと走行する」で来ている人って・・・と思ったら、競輪の競技規則の一文だった。
19:04 そろそろ帰るかな。どの駅でも家までびしょ濡れ。
19:06 蒲公英。
23:11 台風、ちょっと拍子抜け。





9/1火:
会議日。
開放バスケット@本郷台中。今日も参加人数が多く、盛況である。N岡さんと「加賀屋」。のち、Cさんと「タウリン」。
冷しトマト、うずら(串焼)、貝刺盛
07:48 起きたなう。もう一々チェックせんが、出掛けまで宿題やってました。_| ̄|○
08:05 緊急連絡網:明日から始業式ですが、新型インフルエンザが流行しています。学校での広がりを防ぐため、二つのお願いをします。(1)発熱などの体調不良があれば無理せずに登校を控えてください。
08:05 (続き)(2)38度以上の発熱、のどの痛み、咳などの症状がある人は学校への連絡と医療機関への受診をお願いします。(マスクの着用をおすすめします)
08:15 もうmixiの時代ではないような気がしてきた。
08:21 #pattismith パティ・スミス:ドリーム・オブ・ライフ
シアターN渋谷 11:30/13:55/16:20/18:45?20:49
シネマート新宿 8/29?9/4 20:20 9/5?11 21:15
10:58 #mixi から徐々に撤退することにする。(ここに書いてどうする)
12:44 街は色づいたクレヨン画 涙まで染めて走る 年上の人に会う 約束と知ってて September そしてあなたは?
12:52 さ、会社のも書こう。
15:05 なんでアソーさんは総理じゃなくなるの?と聞かれたので、「憲政の常道」だと言ってやったわ!あ、あってるのか?
15:46 「ジョーダン」 原題:PLAYING for KEEPS デイヴィッド・ハルバースタム著、読んでますが、外国の本は厚ぼったいのう。
16:11 「早く沈めばいい」。日本のエリス島になるんだ。 #EllisIsland
16:54 さくらがさくら。しづこころなく 花のちるらむ ま、別の連想もあるのだが。
18:08 さ、本郷台のバスケ行こうっと。
20:57 本郷 加賀屋なう N岡さんとツー

02水:
昼は「まぐのり屋」で、スパゲッティサラダ。
ブルーマン登場。(謎)
18:00過ぎに出て、シアターN渋谷で、映画「パティ・スミス:ドリーム・オブ・ライフ」Patti Smith Dream of Life を観る。http://www.pattismith-movie.com/
この先で働いている時は毎日通った桜丘町の中頃にある。難しい内容だし、ライブ映像を期待すると量的に不満があるとは思うが、なかなか良かったぞ。かっこいいなあ。

07:45 起きた、さっき。洗濯なう。
07:47 ツイッターで占いを流すのはどうだ。
08:28 昨日の答。 姥桜。
09:14 山手線なう 社内4名中2名お休みの模様。
10:25 #splitweet のブランドモニタ機能にginzaと入れておくと右の窓にginzaと書いた(URLも含む)世界中のつぶやきが表示されます。銀座っていう寿司屋が多いということがわかりました(笑)。
10:48 ちなみに某所のみずがめ座、第一位。 #Aquarius
11:28 let the music play…
12:03 ほーら、 #mixi 落ちた
12:07 #mixi おお、これがツイッターの検索結果の醍醐味か。
12:12 「おい、あの席の東洋人が呼んでるぞ」「俺、行きたくねえ。さっき、ステーキの写真撮ってぶつぶつ言ってたぞ」
12:19 「ああ、今度はマッシュポテトで山を作り始めたぞ」「映画の街だからな」
12:25 五反田にグルジアワイン専門店「ガンバルジョ」 #GAUMARJOS
12:54 メモ:「感染症による職場の危機にどう対応するのか」 http://bit.ly/PeNt4
13:49 続き 居酒屋 まぐのり屋のスパサラ
13:55 豚カツじゃなかったのか。
14:48 「OO先生の連載が読めるのは、コミックXXだけ!」に倣って、「レネーとヨッツーの伝説のやり取りが読めるのは、ツイッターだけ!!」。昭和の名勝負か。
15:51 シアターN渋谷、今日は水曜日だから千円か。18:45?、間に合うか。
17:40 坊やだからさ。
18:10 渋谷へ向かう。懐かしい桜丘町。サクラ続きだな。
21:00 映画終わって帰り道なう。なんか難しいかったけどよかったぞ。
21:03 最近、こちら側に来ていなかったけど、なんか女子の服装とか諸々違う感じ。西ベルリンに入った感じとも。
21:04 東西時代どころかベルリン行ったことないけど。(爆)
23:14 足袋探すんだった。奈良?

03木:
ツイッターを書き継ぐ。確かにどれだけ過去に遡ってログがあって、どれだけ検索されるか、という問題はあるな。刹那的だ。
おとなしく帰って、本を読み継ぐ。
08:39 メモ:秘孔「新血愁」を突いた、3日後に全身から血を吹き出して死に至るのみ。
10:18 つぶやきなんだから照れ隠しに「メモ」とか書く必要なし>自分。そして「コミュニティ」に対して「トピック」「イベント」による維持の限界について考察。
12:04 M+ (J-Wave) にリクエストなう。
12:08 イスカンダルは設定なし。むしろワープ時の出張日数計算で経営側と組合側で意見が対立しそう。
14:24 わかちこ わかちこ?
16:03 #otooshi “Otooshi” is seemed to be a curious custom at Japanese bars (IZAKAYA). A small appetizer of the day with the first alcohol drink.
16:12 #otooshi Generally not selectable.(Somewhere 2 or 3 dishes ready) Also generally obliged.
16:16 #otooshi JNTO(Japan National Tourist Org.) shows instances of explaining this OTOOSHI system. http://zdi0m.xrt.me
16:17 #otooshi 「お通しは500 円ですのでご了承下さい」 There is a customary cover charge of 500yen which includes O-toshi, small appetizer.
16:18 #otooshi 「当店ではお通し(最初にお出しする小さなおつまみ)は、全てのお客様に出させていただいており、席料のようなものです。料金は500 円です」
16:19 #otooshi Please note that serve O-toshi, a small appetizer to every customer which is a customary kind of cover charge and is 500yen.
16:33 #otooshi #japan frankly speaking, I experienced terrible otooshis unluckily. Then, please check my posts with photos of Otooshi.
17:01 波潟と共に逮捕された○○組系の組長って、山口国男か、という2ちゃんのカキコミ、ツボ。
18:26 済州島ってことになると鮑なんですね。旬は夏?
04金:
昼飯は予想通り(?)「せんきち」でカレーうどん。
J-WAVE “Paradiso”のLunchtime Bingo。

29 16 22
28 03 20
01 06 17
>>>10 05 18 08 03 27 22 14 01
久々にBINGO来た。
田町「晩翠」。慶應通り振興会の中頃にある。先日ここを通って見たとき懐かしく思った店。見た目より(?)ホルモン類が充実でした。今日は昼夜ともリズムがあったと書いておこう。三田線で帰る。
08:14 #movatwitter モバツィッター繋がらん。
08:39 突然沸騰する:突沸○ 突然出現:突出×
12:11 山形行くなら土日きっぷ、だが買うなら今日まで。
12:17 ユウビン食堂:オリエンタルHから左へ50mくらい。3階建ての1階に位置している。あわびの専門一本道を歩いてきたお母さんの味の店。仕入れから料理ひとつまでユウビンの伝統と歴史を守る。秋子島のものを頼むのも忘れないように。済州市三徒2洞1200-1/TEL:064-756-3545
12:20 へオルム食堂:城山日出峰入り口に位置しているあわびのお粥と海鮮なべ専門店。南済州郡城山邑城山里143-1/TEL:064-782-2256 http://bit.ly/3aVoj
12:25 港口刺身家:韓国で一番南の西帰浦、その南町の海への出口が西帰浦港である。新鮮な刺身など韓国のおいしい海鮮料理が食べられる。西帰浦市西帰洞658-2/TEL:064-762-3565 天地淵瀑布の出口の橋から先方へ100m右側
12:31 あわびの村(チョンボクマウル)/新済州世宗ホテル横/064-713-3120//ファジンあわび(ファジンチョンボク)/新済州新羅免税店横/064-712-2580//ユビン食堂(ユビンシクタン)/済州市3徒2洞1200-1/064-753-5218
12:32 ソンサン浦おばあちゃんの家ソンサンポハルメチプ/済州市ファブク1洞4090-8/064-725-1525 http://bit.ly/bDMXM
12:35 アワビ料理専門店「オウヌル」/済州市吾羅2洞3103-1 TEL:064-743-3233 http://bit.ly/1LO2d
12:44 「懺悔」(v_v) 準備です!もしくは代償行為(爆)。
15:06 トリプルリーチ!
15:06 と、思ったらbingo達成してた。
15:26 お昼は「せんきち」でカレーうどん。香川の「さか枝」が恋しい。
20:07 田町 晩翠なう>
20:58 しめ なう 冷麺

05土:
そういえば、と思い、子供の「麻疹・風疹混合(MR)」の接種に近くの診療所へ行く。なんかそれなりに患者が待合室にいたので外にいたら終わっていた。もう一度あるらしい。実は、麻疹ことはしかはやっているんだが。その後PTAバスケ練習。昼寝。安売りのCava旨くない(泣)。
ジョーダン “Playing for keeps” David Halberstam (原著), デイヴィッド ハルバースタム (翻訳), 鈴木 主税 (翻訳) 集英社 (1999/06)、読了。
09:46 子供のマシン風疹の予防接種なう PTAバスケすーん
13:34 昼寝すーん
17:29 2時間ほど寝ました。
18:51 家でパスタすーん
23:45 #motoharusano 元春と矢野顕子なう

06日:
たまには、と朝マック。あとは家でうだうだ。
08:59 起きたなう
09:38 朝マック、持ち帰りすーん
10:33 ジョーダン “Playing for keeps” David Halberstam、読了。なるほどー。
10:44 予防接種(もしくは罹患)証明書って、留学するときにいるものと思っていたが、国内の大学でも求められるんだねえ。
11:11 Google Latitude、手動で更新なう。
11:11 先週のできごと:2009/08/31-09/06 仮アップなう
12:07 はてなダイアリーで引用部分の背景色を変えることに成功なう。
12:14 白米1.5合急速炊飯開始なう
12:33 #motoharusano 佐野元春の「ザ・ソングライターズ」Vol.10「矢野顕子・II」9/12 Vol.11「Kj(Dragon Ash)・I」9/19 Vol.12「Kj(Dragon Ash)・II」9/26 すべて土曜23:25?23:55NHK教育
15:19 合衆国・メキシコの陸路国境越えはしないの?
15:49 もみじ饅頭、昔より小さくなった気がする。気のせいか。
16:11 片付けするか すーん
16:12 事務所に置いておいた「噂の真相」バックナンバーを徐々に家に戻しているため
16:51 西友巣鴨店すーん。でも女子ゴルフ見てから。
18:18 帰宅なう 水もの多くて重かった 枝豆ゆで始め
22:48 そういえば横須賀線が武蔵小杉駅をつくるらしいが、どうなんでしょうか?>南武線班


時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。