2009/10/12-10/18:週記

2009/10/12月:
13:13 「ヤクザなし」と言えば、(特に地方の)駅前のロータリーとかに「暴力追放宣言都市」とかあると、暴力が多いのかしら?、と皮肉ってみたくなる。と思ったら「都市宣言」でまとめられていた。全国市長会Web内 http://tinyurl.com/ykumggv
14:43 No Ke Ano Ahiahi by Hawaiian Style Band From the Album: Vanishing Treasures ON AIR NOW http://hawaiian105.com
15:41 あまり腹が減らんが、巣鴨西友でも行くかな、すーん。ここのレジは並ぶので、携帯でツイッターが有効。
15:47 TOKYO FM Blue Ocean で「出された料理の味を調味料で変えるタイミングは?」ってどちらかと言えば、作り手目線でやっていたが、おかず一通り見渡されて「納豆食べよ」と言われるのは相当凹むぞ。
17:10 途中で気が変わって、サミットストア巣鴨店へ行った。久しぶりに来ると面白い。
17:52 結局日本のプロ野球は10月から約一ヶ月フォローすればいいのかもという確信。
20:04 試合しすぎ…。10/12 (月)早大 一気の攻めで逆転勝ち 勝ち点3 リリーフ大石5回11奪三振 早大 6-4 立大





13火:
08:41 成田空港:日暮里(スカイライナーで1時間)に近いところに住んでいると行きは遠いと感じないが、じゃ、福岡から帰ってきて、やっぱ遠いと思うんだろうな。遠い町の作りかけのダム、使ったことのある空港、次は何だ?
11:13 10分1,000円のQB HOUSE 銀座本店でポイントカード発行中/発行店のみでの利用/1回のカットで1ポイント/ポイント有効期限:最終ご利用日より6ヶ月間/ポイント加算日翌日より10日間はポイント付加不能/10ポイントで次回利用可能の無料カット券
11:25 工夫茶セット。中華街でも行きますか。
11:48 ダメ、ゼッタイ。(個人的な意見) バンジージャンプでそのまま落下 タイ南部プーケット島 タイ発ニュース速報 http://bit.ly/4hhEBz
13:32 某諫早ターミナルホテルからDM(郵便)。朝食通常700円を300円に、というキャンペーンも続けるらしい。利害関係ないがつぶやく。
20:09 昔大きな会社にいた頃に誰からでなく「ねえねえ聞いた?」というフリで聞かされていたあれこれ話が今はTwitterでもたらされる、と言ったら言い過ぎか。
22:23 駅前のラーメン屋でピリ辛つけ麺食べないで帰れる方法、急募!
23:25 振り込み詐欺への注意喚起ポスターなどに、「悪役」としてそれらしい人相の人が配置されているが、手書きほんわかタッチのハガキが某家庭教師派遣のなんだかから配達されているのを見ると、見た目じゃないのよ、と改めて思う。
23:38 恒例の文京区バスケットボール一般開放、火曜日、本郷台中学校、行かれませんでした。会議が長すぎるためでした。ちっ。

14水:
Wed, Oct 14
07:59 風前の灯なのだろうが、学校指定品を扱う文房具店が朝10:00開店、夜19:00には閉店、隔土曜休、日祝休、じゃ、どうやって買えってんだい。早くこの分野にAmazonとかに進出してもらいたい。
08:08 782/263という現状メモ。もう少し続けようっと。
08:22 飛行機に乗るということは特別なことだ、という考え方が未だにどこかにあるような気がする。航空会社で仕事をする人も何だか特別視されてきたと思われる。そして、いずれでも無意味に威張っている人とか時々見る。
10:44 駒込-飯田橋-日本橋-銀座と移動して、飯田橋では降りて職安へ。東京メトロの規定、30分以内ならば改札外でも乗換とするが適用された。日常生活内の局地的勝利。 東京メトロ該当ページ。 http://tinyurl.com/yk672hj
12:53 いつツイッターを始めたか、最初のつぶやきは何であったか、書き留めておきたい件。
13:02 ニッチ過ぎる。確かに12で割りやすい。しかしAmazonは「東京六大学野球カードセット2009秋」をあわせておすすめだ RT @JapanBook: 東京六大学野球 2010年 カレンダー – 株式会社 ハゴロモ. http://tinyurl.com/ylgqzpt
13:28 The World’s Scariest Train Rides Travel + Leisure: 日本からは南阿蘇鉄道。 http://tinyurl.com/yz7ep43
13:54 と思ったら、botに捕捉された。
17:47 リアルな知り合いを主としたマイミクと共にmixiは結局25歳-35歳に生じ、蓄積された関係を総括するツールに過ぎず、一部に深化と発展は認められるものの、「アプリ」に代表されるmixi自体の変化を契機として、興味を維持することができなくなってしまった、俺。
18:04 「経済同友会がフォローし始めました」はようやく俺様に追いついたか、と思ったが、「Yoko Onoからダイレクトメッセージが届きました」は心拍数上昇。
18:13 モツ煮込みで一杯どお?
20:03 先ほど銀座でも雷が。
20:12 雨が降ってきた。銀座三丁目。

15木:
09:44 以前聞いた話:取引銀行から財務担当として迎え入れた専務に使い込み(クレーム対策で現金を持ち出した、などのちっちゃい話)で、経営者も従業員も当の銀行も嫌なムードになったが、唯一株を上げたのが、社長が懇意にしていた占い師。当初、その人の入社を猛反対したそうだ。
14:56 968/301なう、という現状メモ。Yoko Onoからダイレクトメッセージで心拍数上昇した俺だが、ダライラマ @OHHDLInfo にフォローされてしまう。
22:04 刀削麺園 銀座3丁目 パクチーにトマト
22:24 台湾、折角だから温泉でも行くか、という件。
16金:
09:48 1,108/322/1,340なう。今日はちょっと忙しいかな。
10:25 ちょっとメモ。肉への執着は弱くなったが魚は食べたいんだが。東京ベジフードフェスタ2009 17土-18日10-17時 代々木公園 NHKホール前 けやき並木 http://www.tokyo-vegefest.com/
11:22 トラベラーIQ、オーストラリアとか無理だから…。イースター島も遠かった。
11:26 東ヨーロッパだとだいたい適当でも可。オーストラリアとかアルゼンチンが…。思ったより中央アフリカがいけてました。フェアバンクス@アラスカが悔やまれる。
17:25 こういうのもツイッターでやればいいのに。「文の京」安心メール 10/16 16:15 10月15日(木)午後6時頃、本駒込で「文京区役所からの委託」と称して、防犯グッズを売り込もうとする者がいるとの情報が入りました。区が防犯グッズの販売を委託することはありませんので、ご注意くださ
17:31 自己フォロー(古い言い回し) 文京区「文の京」安心メール http://bit.ly/3LgqzS
18:51 今日は私が係りなので退勤なう。駅周辺で外食すーん。
21:03 「飛んでいった気球に息子が」米で大騒ぎ 実は自宅に asahi.com http://www.asahi.com/international/update/1016/TKY200910160140.html
23:31 会社の近くに最近できた立ち飲み屋。立地はいいとはいえないが、客が入ってないし、オープン販促もしてなさそう。それを見ての会話。「秘孔新血愁を突いた。3日後に…」「せめて北斗有情拳で…」「では、保健所にでもチクるか」「急に、そこリアルなの?」

17土:
09:33 バスケットボールの練習すーん
18:16 寝てもーた。今からカレー作る、前にちょっとお遣い。
18:20 「お前は空港を持っているのか?」「Yes, I have.」 (たけしの「お前は毒を持っているのか?」「イエス、アイ ハブ」のパクリ) もう、…I do/don’t しか教わらないらしいな。

18日:
00:14 TLのことを考えて少しいじる。効果はあるかな。Tweet3はすぐには反応してくれない…。
00:42 781/374/1,371なう。ということで寝る。
11:54 軍事的な理由かなカーナビはあるのに、と思っていたのですが。 RT @tyamamotowebark: “日本のグーグル・ストリートビューカーはトヨタのプリウス!ではお隣韓国は?” http://bit.ly/4jDaII 着々とアジア展開中
12:37 昼ビーしている人に、かき氷はいらんでしょ。じゃこ天工場の写真とかプリーズ。
12:51 飲食店内で写真を撮るのはかなり容認されてきた気がするが、コンビニなどの小売店内は見ていてハラハラする。昔々、競合店調査なるもので、こそこそ撮影していたトラウマだけど。
13:34 それで調査に行く前に先輩から「身分がわかるようなものは極力置いていくように、名刺とか免許証とか…」とノウハウの伝授が。そのため社員証がなかった。
14:24 HootSuite、試したが自分にはちょっと違う感じ。TLのスピードアップ対策中で。tweet3のデータ更新頻度が未だ謎。
18:00 クリーニング取次店:頻度が最も多いと思われるYシャツを1枚だけ持っていったら、「1枚じゃあ、この伝票1枚の値段にもならないんだよ」と言われた。ごもっともだが、客に言うべきことではないと思ったので、その店にはそれ以降行かないことにした。
18:03 その店は結局取次店をやめてしまって、しばらくタバコ屋だけになってしまった後、今建て直しをしている。
で、でもそこで何か起きても僕のせいではないよ?(急にうろたえる)
20:24 タブとパネルの関係がわかり、リフレッシュも2分おきまで設定できるので、 hootsuite へ移行。hawaiiとかothersとかタブ作ってたら意外と時間食った。もう移りたくない…。
23:36 こ、これが800の流速かぁ。コラム、3分割してみるか。HootSuiteの話。しかし、3つともこの流速になるんだろうな。


時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。