2010/6/21-6/27:週記




※当初、日ごとの記事で作成したものを2018年7月に「週記」として再構成した。
2010/6/21月:
そして再び日記を書く。毎日ではないかもしれないけど書く。

Looking for a perfect sky.
朝、役所へ行って、二点伝えてくる。
どちらも、というか後者は特に意外だったようですぐには理解してもらえなかったが、まあいい。
遅れる旨連絡していたが、いつもより早いくらいに事務所に着いた。 ちょろっと駅名で検索。

帰り道を歩きながら考え事をして、ちょっとグっときた場面があった。

6/22火:
昨夜はW杯中継を早々にあきらめて寝たので少し早起き。

iPhoneのOS4.0のアップデートを試みるが、やはりノートPCが非力なのか、回線が細いのか、サーバに殺到しているのか、途中で切れてしまったので出勤して会社でやることにする。

壁紙が裏側に常時表示になった。それからフォルダ機能ができて、ロンプラのアプリをまとめることができた、と、書きたいが12個までのようで、13個目のストックホルムが孤立してしまい「旅行2」という名前にして放り込んでしまった。いいことは会社の無線LANとの相性が悪く、再起動しないと認識しなかったのだが、そこはスムースになった。あと、シャッタースピードが上がった(?)こと。違いはまだそれくらいしか思いつかない。

今日も今日とて、細かい案件の問い合わせをもらって、バタバタと忙しい。

お昼はうなぎ。同僚がデトックスな食事を志向している(肝機能が低下している云々)ので、うなぎ。ちなみに昨日はニラレバ炒め定食(私は辛い鶏の麺定食)

「左膝半月板損傷」なので本郷台のバスケ開放には参加しないが、相談事があったのでアフター飲み会の「ぢどり亭」へ向かう。せせりがうまい。区外へ引越ししてもチーム代表者としては問題がなさそうだった。あと、デジタイマーのことなど。

6/23水:
昨夜帰宅したら南アフリカが2点リードしてなお攻勢の状況で、得失点差で2位に食い込む可能性を見せていたが、しばらくして寝落ちしたらしく、朝起きて4試合の結果、A組とB組の進出チームを確認することになった。

M49 06/26 16:00 Uruguay – Korea Republic
M52 06/27 20:30 Argentina – Mexico

ホームセンターで種を買って植えて芽が出ていたプランターのオクラだが、折り悪く住まいの外装工事に遭ってしまい、あえなく本日さようならとなってしまった。全くもう。

昼過ぎから横浜へ。つい足下の東銀座駅から京急乗り入れで行ってしまう。ちょっと立て込んでいるので、用事を済ませたら早々に帰る。帰りも同じく京急だが、蒲田駅が高架ホームになっていた。

18時過ぎに出て、西新宿の「タリムウイグルレストラン」に4Qの面子で。その後、珍しくタクシーで移動して、大久保の「クンメー」など。

帰宅してサッカー見たけどすぐ寝落ちしたはず。




6/24木:
朝から夕刻まで引き合いが断続的に流れてきて、モムリ状態。

お昼は実は初めてのお寿司屋さんでちらし寿司を食べて、小伝馬町の取引先から荷物を受け出す。

21:00に帰って、居間で寝る。

6/25金:
2:10に一度気がついて、次は3:06。おっと思ったら3:40だった。危ない危ない。

いい位置でのFKを本田が決めて、遠藤も続き、前半2-0という都合のいい(笑)展開。後半、PK取られて川島が跳ね返したが、相手の前に落ちたので押し込まれる。その後危なっかしい場面もありつつ、死んだふりの本田がきれいに切り返して岡崎に送り3-1にして試合終了。勝ってE組2位となり、決勝トーナメントへ進めるのだった。

今度はこちらが危険な時間帯に突入するので、着替えて出勤してしまう。途中、「吉野家」で朝定食食べた。

すっかり午後は眠いばっかりで、夜軽く食事に行って、山手線に乗って座ったら池袋まで行ってしまった。

6/26土:
二度寝などして、PTA練習に顔出して(未だに膝のために練習はパス)Tシャツを受取る。

昼飯後、デジタイマーの相談に茗荷谷へ。あとは家でうだうだするが、寝落ちする。元気が出ない。

マーちゃん、立川も欠場したが大丈夫かな。

6/27日:
鈍い目覚め。一人でお昼食べて根津へ。N.S.フープス主催、S.S.オールウェイズ、阿羅漢、との、のんびりグーニーズとしての練習試合。4チームなので、8分+8分で総当たり。

暑い。膝はまあまあ動いたが、スタミナ不足。スコア的には全部勝つことができた。

「新三陽」で懇親会。まず、レバニラ炒めが出てきてしまうのが、なんとも嬉しい。そして、一杯目の生ビール。久々の爽快感。懇親といっても、いつものメンバー色が強かった。

切り出せず。ま、事後報告になるんだろうなあ。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。松本真未子全力応援。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」