2010/7/5-7/11:週記




※当初、日ごとの記事で作成したものを2018年7月に「週記」として再構成した。
2010/7/5月:
昨夜は早めに寝たのでまずまずの寝起き。月曜日は再生ゴミの日で、見越して出し始める。

現在、M物件とC物件の天秤だが、気分的には後者に傾いている。前者は礼金がなしだが、後者は一ヶ月とはいえ、エアコン1基とガスコンロがついている。いわゆる「残置物」なので、難しいところではあるが。

話は変わるが、We Are Diamonds、覚えないとなあ。

お昼は「とん美」でとんかつ定食。保証会社から電話かかる。実家は電話に出ない旨伝えて、こちらから電話を入れることで了承してもらう。

夕方、すごい雨。でも、今はネットのあちこちで雨雲情報がわかるし、ツイッターで「○○で降りだした?」とかも入ってくる。

7/6火:
7:00前に電話が鳴って起きてしまった。そのまま支度をして出勤。

♪へ、へいへい。
佐野元春 – WILD HEARTS 冒険者たち

お昼は「高田屋」、二人には告げる。

今日も細かく受注があって気を遣う。リピート、新規半々、どちらがということはなく共に嬉しいことだ。

テレビは買うことになりそうだが、実は買ったことがないので、勉強しないとな。

少し早めに出て、「福籠」でホルモン焼。別れて築地駅から本郷三丁目「三蔵」で、バスケ開放後の飲み会に合流。どうもすみません。

7/7水:
審査中ではあるが、前の物件はキャンセルし、後者2LDKでいくことにする。

ちょっと早めに出て、協会の役員定例会議。夏の大会などの議題。そして役員になった。 当面、のんびりの方とPTA関係を担当かな、と。「桂園」で軽く。雨の中、地下鉄で帰る。




7/8木:
来客2件。さらにもう1件、これは新富町の「ほそ川」で打ち合わせ。 オムキャベツうまし。帰りに有楽町のビックカメラで家電を見てカタログもらう。

7/9金:
銀行日。だが、銀行はあまり混雑していない。午後、来客1件。普通に帰る。

7/10土:
今日は特に予定がない。子供は登校日。

昼飯づくり担当になったので、巣鴨の西友へ。時間があるので、2階の売場で、住関連のものをじっくり見る。たぶん、サティや通販で買うことになるとは思われるが。

午後はぼーっとして、夕飯は子供と「ときわ食堂」へ行き、瓶ビールこき飲む。

22:00からのNHK、サッカー日本代表のドキュメンタリー、良かったぞ。

7/11日:
普通起き。W杯3位決定戦はドイツの勝ち。

二段ベッドの解体。固定電話の移転。髪切り。それから参議院選挙投票。

14:00過ぎから隣のS小のバスケ練習に合流。その後、夜には雨が止むだろうと、無理を押して本郷まで自転車。のんびりの合同練習。のち「三蔵」。締めの焼きうどんがうまかった。予想通り苦にならないポツポツ程度の降りになり、好きな東大前のいちょう並木をある種の感慨を持ちながら帰る。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」