2010/7/26-8/1:週記





※当初、日ごとの記事で作成したものを2018年7月に「週記」として再構成した。
2010/7/26月:
6:00起き。

週末の汚れ物を洗濯すべく、コインランドリーへ。 こういう2往復を考えると、やはり洗濯乾燥機は必要か。

電気・ガスの移転、駐輪場の確認、無印でユニットシェルフの購入。

お昼は「Choice」でハンバーグ。

不用品の回収どうしようかな。

珍しく頭痛がするので早めに出て、土曜日の結果を報告して、無印良品とビックカメラを一通り見てから、駒込「TAAL」でマトンカリーなど。

7/27火:
早寝のおかげで6:00起き。燃えないゴミを出す。

8時前に出て「吉野家」で朝定食。

エアコン取り付けと水道停止の依頼。ふとんカバーはオリムピックにあるだろうな、と思えば買うのは明日しかなく、家から行くくらいなら、区役所へ行って転出届を出すことに決める。他に役所関係で何かあったかなと考えると、こども手当を思いつき、問い合わせ。

退勤後、有楽町のビックカメラに寄って、洗濯乾燥機を即決。固定電話機も買う。テレビは相変わらず定まらないものの、録画機能内蔵か否かという考え方があるのだな。

予定通り、駒込「味園」(みその)で一人焼肉&ユッケジャン。

7/28水:
昨日同様6:00起き。最後のゴミ収集日。えいやっと出す。それからちょっと荷造り。

午後の行動のために必要なので、自転車で後楽園へ。それから丸ノ内線で出社。

思ったより押せ押せにならず、昼食後退勤。まず区役所へ行き、転出届と関連した届出。オリムピックへ行き、ふとん袋など購入。そのまま自転車で帰宅し、最終的な荷造りを開始!する前に昼寝(爆)

最後の夜は「和み」で和みラーメンと半チャーハン。




7/29木:引越の日
昨夜は早めに目途が立ったため早めに寝たら、6時起き。

ポプラへ行って朝食と飲み物を買い込み、最終荷物のふたをして、あとは車が来るのを待つ。
しかし、よりによって雨。雨男の本領発揮。引越しは10日前に一度やっていたものの、9:30過ぎに積みこみ完了。2トン車ぴったり。「自転車が微妙だな・・・乗ってくれば?」とか脅かされたけど(知り合いの運送屋さんなので)、なんとか立って乗ってもらった。

1時間もかからず到着。搬入には通路の途中に2ヶ所ある出っ張りが台車の障害になったが、昼前には運び込み完了。午後のガス確認、通販で買った棚も指定時刻とおりに来宅。ぎりぎりかなとは思ったが、区役所へ行き、転入届と印鑑登録。Red Voltageでユニとタオマフ。伊勢丹地下でお菓子。電気屋さんでエアコン取り付け依頼。

帰ってからは台所周りのものを納める。しかし、容れ物が変わるのだからそう簡単ではない。また、意外なものが思ったより大きかったりする。例えば食器水切りカゴ。ふと検索してみると同じ課題に当たった人が一杯。サイズを変えられる棚をシンクに渡すという案は思いついていたが、いらないんじゃない?というのも斬新な発想だ。確かに食器は少ない。

それでも台所の段ボール箱は無くなったので、シャンパンで乾杯。

7/30金:
北浦和から初出勤。早速燃えるゴミの日だったが迷わず捨てられた。08:06の磯子行、浦和で座れた。ツイッターだけではなく(文庫)本を持ち歩く習慣をつけないと。

末日にあたるので、銀行など。

「萬福」寄って帰ったので、遅い時間。有楽町駅上がったらちょうど大宮行が出てしまい、すぐきた山手線で追いかけた(田端駅で接続するイメージ)が乗れず、次の南浦和行になった。

「マルエツ」寄って、「キリン堂」が閉まっていたので、「スギ薬局」まで行ってみたが、こちらも22時までだった。道路付きが放射状なので、駅からは同じような距離でももう一辺は遠い。

7/31土:フジカワエハガキ
自転車で7-11まで朝食を調達。買い忘れていたNumberのワールドカップ特集を見つけて買う。今回はこのドタバタで日本戦を追うのが精一杯、特に決勝トーナメントからほとんど見られなかった。

洋服棚を組み立てると衣料のダンボールが片付きそうだが、やはり畳の上に置くので、敷く板を入手しないと。それから本棚はまだ考えがまとまらないので、ちょっと保留。よって台所と食器棚、ベランダをやっていく。

予定通り、NTTの工事と洗濯乾燥機が午前中に納まったので、軽い昼食後、ビバホームまで自転車で行ってみる。何が要るといえば何でも要るので、端からなめるように店内を一巡、目に付いたものを購入。板は一枚買って切ってもらう。戻ってきて荷物だけ置き、今度はサティへ。3階の住関連でフライパンなど。1階ではお茶など。

ユニ着たサポーターが埼スタに向かっている大宮戦も気になるが、武蔵野線を逆方向に国立の「フジカワエハガキ」へ。引越しの連絡用。ちょっと話をしてから戻ってくる。

20100802142133.jpg

2010/8/1日:
早起き。

まず洋服棚(無印のユニットシェルフ)を作る。これで3度目になるので、コツはなんとなく思い出せる。これで吊るしていたものはすべて吊るし直し、引き出しに当座の半袖・Tシャツ類を納めると、バスケ関係のスポーツ類と冬物が押入れに納まることになった。理想を言えば同じ幅で低い棚を入れれば引き出しだけの入れ替えになるので楽かも。スペースができたのでふとんが押入れに納まる。昔の建物なので、押入れは奥行きがたっぷりしている感がある。本当はスノコをひきたいのだが。自分で作るか。

これで午前中を費やし、次は本棚に取りかかる。熟慮の末、食器棚として使っていたものをこの部屋に置くことにしたので、ようやく5つの本棚の位置を決めることができた。ただし、エアコンの取り付け工事までは仮置きになる。ダンボール箱に保管していた雑誌「噂の真相」と久しぶりに対面。本・雑誌類はとりあえずの位置で棚に入れて、床に直置きしていた段ボール箱を引越し3日目にして無くすことができた。

のんびりの大会に顔を出して戻ってきて、連日のサティ。今日は2階に寄る余裕もあった。だんだんイオンっ子になっていきそうだな。WAON!

エアコンはないが、「寝室」で寝ることにする。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。松本真未子全力応援。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」