2010/10/25-10/31:週記





※当初、日ごとの記事で作成したものを2018年7月に「週記」として再構成した。
2010/10/25月:
雨っぽい。しかし傘なしで出撃。電車がちょっと遅れ気味で、南浦和駅に入ったら始発はすでに乗車中であったが、なんとか座ってくる。図書館で借りた土鍋を使う料理本を読みながら。

お昼は「まぐのり屋」でカツカレー。
早めに帰って、閉店時間ぎりぎりの「生鮮館パワフル元町店」で買い物して帰る。ちょっと食べすぎ。

10/26火:
天気はあまり良くないんだが、とりあえず洗濯。浦和で座れる。

ようやく旅行記が形になった。10月14日から19日まで。昨日日本初上陸の「フーターズ」の話題多い。しかし、それはツイッター向きの対象なんじゃないかな。

昼は「なか卯」。神田の得意先に荷物を届ける用事ができて、寄りながら淡路町経由で本郷台中の開放バスケに久しぶりに。今日はおとなしく帰る。バスケに行く前に蕎麦食べたのが残っていて、ご飯はほとんど食べられず。

夕方から急速な冷え込み。お風呂場の窓を開けっ放しにしておくと、洗面所・トイレも寒くなることがわかった。

10/27水:
昨夜、竹内まりやのCD取り込みなどを始めてしまい、遅くまで起きていたせいで、少しゆっくり起きる。

約3ヶ月の観察の結果、北浦和8:33発の蒲田行はどこかへの到着時刻(浦和中心部9:00とか、新宿9:30とか?)の分水嶺を超えているのがのようで、空いていることが分かってきた。今朝は座れたが、周辺に旅行に行くおばさん4人組が座って、テンション高くてしゃべりっぱなし。先日おっさん4人組で旅行に出ていたせいもあるので気持ちはわかる、がうるさい。

今朝も昨夜来の冷え込み。ヒートなんとか下着を着て、ネックウォーマーをする。

昼過ぎの商談に向けて外出し、「王将」でお昼。なんか混んでるなあ。

AFCのU-16、東ティモール戦をネットで見てから帰る。




10/28木:
結構眠い。8:39発だったが座ってくる。

昨日とほぼ変わらない寒さ。なかなか見積りがこなくてちょっと手持ち無沙汰。それとは別にお引き合いは順調にある。
夜、一件用事を済ませて帰宅。

10/29金:
予報では雨はなく、明日土曜日と翌日曜日は台風直撃まである荒れ模様なので、洗濯して干す。

車中、途中から乗ってきた男の人が座っている自分の前に立ったが、脳内自分と会話(喧嘩)しているのか、座りたいのに空きがなくてブツブツ言っているのか判定しがたく、ちょっと怖かった。転居して約3ヶ月、京浜東北線を使うようになったわけで、車中いろいろと見かけてはツイートのネタにもしているわけで、それはそれでいいんだけど、やはり山手線と比べると一枚か二枚落ちる感じ。

銀行日。電話会議も入ったし、カレンダーの都合で今日が10月末日なので、請求書も出さねば。

というわけで、21時前までかかった。土日に台風ということで、出かけないで済むようにカレーの材料をマルエツで買って帰ったらGGR半分食い込んだ(泣

10/30土:
起きたら8:00前でGGRの再放送も見られず。朝飯食べたが、寒気もしたので二度寝。

というか二度寝のレベルではなく、再度起きたら13時だった。寝過ぎだ。

昨夜買ってきた材料でカレーを作り、備蓄用にジャガイモ+にんじん+玉ねぎの下ごしらえをして冷凍へ。あとはサッカーなどテレビ見て過ごす。

10/31日:
埼スタでベレーザ戦観戦。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」