2011/1/3-1/9:週記





2011/1/3月:
不明。

1/4火:
普通に起きる。とりあえず風呂。あとはゆっくりしていて早めのお昼を食べて事務所へ。一応、営業開始は明日5日からだが、記帳行って請求書出したりなど。

この年末年始は、火曜日に休みがかからないので、燃えるゴミと本郷台中開放に休みはない。終わった後、「三蔵」。ちょっと寝過ごして家に着くと、全女録画途中からだった。

1/5水:
今日から通常通り。注文が溜まっていたので、いろいろと忙しい。

19:00に出て帰って、鶏のトマト煮を作る。明日はこれでパスタだな。

国立競技場で行われた「インカレ」、第19回全日本大学女子サッカー選手権大会決勝は、早稲田大学 4-1 武蔵丘短期大学、という結果。

昨日も飲み会で「早稲田、野球だろ、駅伝だろ、ラグビーだろ」という話になったので、ア式女子も、と付け加えておいた。

熊本で行われている、第14回全日本女子ユース(U-18)選手権大会は、予選リーグの3試合目が終わり、各1位が決定。準決勝は十文字中学高等学校-藤枝順心高等学校、日テレ・メニーナ-日ノ本学園高等学校になった。常盤木は4日にメニーナに負けた。



1/6木:
寒い。気持ち早目に出て、秋葉原乗換えで、飯田橋の職安へ。届出など。お昼は「ラ・ヌイユ」でラーメンと半チャーハン。夕方、急いで税務署へ。

ふとツイッターを見ると、京浜東北線が東京駅で発煙とのことで、少しゆっくりして(本屋とかも寄って)、銀座線で上野まで行き、高崎線/宇都宮線に乗る作戦。上野駅降りるとカルディ・コーヒー・ファームがあって、さいたま新都心で見ているが、駒込の「カーニバル」が好きだったので、こういう輸入食品店は北浦和にも欲しいなあ。。。ハバネロソースを買う。

で、話がそれたが高崎線でも人身事故があったようで、宇都宮線でとりあえず浦和まで来て、少し待って京浜東北線に乗る。結果としては1時間ほどで帰ってこられたのでまあよしとするか。ツイッターの速報性のおかげ。

1/7金:
普通に出る。今日は10日ものの繰り上げなので、早目に出てあっち行ったりこっち行ったり。新富町でN西さんにバッタリ。

夜は久しぶりに「諸葛亭」。

1/8土:
午前中はPTAバスケで駒込へ。エレベーターで子供の元担任にバッタリ。

御徒町のアメ横へ行き、何となく勘で探し当てて、リーバイスショップでジーンズ買う。また501に戻った。それからジュエンなどを見てから、「吉池」で牡蠣(100g=250円のを300g強)なども買う。夜はキムチ鍋。

1/9日:
普通に起きる。昨夜のキムチ鍋が大量に残っているので、食事の心配がなく、午後見たいテレビがあるので遠出は無理。ってことで、自転車で浦和パルコへ。

バスケットもののバッグの後継をずっと考えてきたのだが、理論上27リットルくらいあればいいので、「好日山荘」で背負うパターンで検討する。ただこれだとスーツ時ちょっとなあ、という感じだった。計量カップと定期・小銭入れを買う。

見たかったテレビとは、バスケットの全日本選手権女子決勝。JXサンフラワーズ対富士通レッドウェーブ。

JXサンフラワーズ73-68富士通レッドウェーブ
15-13、12-15、26-23、20-17

夜は夜で、22:15からサッカー日本代表登場のアジアカップ2011。今回はカタールで行われていて、初戦はヨルダン戦。後半終了間際でようやく追いついて1-1の引き分け。

日本1-1ヨルダン
GK:1 川島永嗣
DF:4 今野泰幸、5 長友佑都、6 内田篤人、22 吉田麻也
MF:7 遠藤保仁、8 松井大輔 → 9 岡崎慎司(後半13分)、10 香川真司、17 長谷部誠 (cap)、18 本田圭佑 → 14 藤本淳吾(後半45分)
FW:11 前田遼一 → 19 李忠成(後半0分)
サブ:21 西川周作、23 権田修一、2 伊野波雅彦、3 岩政大樹、12 森脇良太、20 永田 充、13 細貝 萌、15 本田拓也、16 柏木陽介

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」