2011/3/12:帰館

結局、事務所で一晩明かし、7時頃同僚と事務所を出る。

有楽町駅に行ってみるとJRに動きがないので、徒歩で隣の東京駅へ。階段に腰かけて状況を見ていたが、同僚が乗るべき東海道線が動いたようなので、そこで別れて東京メトロ丸ノ内線で池袋へ。
JR埼京線が動いているようだったので、南与野まで行って歩くかと思い、ホームへ上がってみたが新宿方面から来る電車はどれも満員でとても乗れるような状況ではない。
それならば、と、再度丸ノ内線で後楽園まで戻り、南北線+埼玉高速鉄道線で終点の浦和美園まで。そこから浦和駅行きのバスに乗って、駒場で降りて家まで歩く。
ようやく昼過ぎにたどり着いた寝ぐらは冷蔵庫の上に置いたペットボトル類が床へ落ちていたけれど、食器棚の食器類は無事。どういう方向で揺れたのか想像もつかないが、椅子2脚に渡してあるだけの部屋干し用物干し竿もそのままだった。
20110312130746.jpg
さすがに風呂の元栓は止まってしまっていたけれど、マニュアルを取り出してきて復旧させる。シャワー浴びて、家にあるもので食事をしたらホッとして数時間昼寝をしてしまった。



時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。松本真未子全力応援。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」