旅行記:6/1(初日) →京都


WILLER TRAVEL

6月3日ホームズスタジアム神戸でのINAC神戸レオネッサ対浦和レッズレディースの観戦を主目的とした旅行です。

【準備編】
・一番最初に確保したのは復路の神戸→羽田のスカイマーク最終便をネット予約&コンビニ決済(10,000円)。この便はわりと早目に満席になるような気がする。

・往路の交通機関はいつ出てどこへ行くかに依るのだけれど、土曜日に京都で修学旅行の続きをやることにして、大阪で初めてのカプセルホテルに泊まることにする。(3,200円) 京都を目指すとなると、これも初めてだが高速バスが最もコスパ高い(気がする、断言はしない)というわけで、これもネットで予約してコンビニ決済(8,300円)。大阪では元同僚呼び出して飯を食うことにする。

・京都(宇治)?大阪?神戸と移動するので、スルっと関西2daysチケットを購入。これは現地では買えない。2日間で3,800円の元は取れている計算。

※バス、カプセルホテルは回数券のバラ売り利用法もありそう。

* * *

 銀座勤務だからそのまま東京駅に向かうのもありだが、スーツも着ているし、定期券もあるし、で、一度浦和へ帰宅。北浦和21:42発で出かけると、神田・東京間で線路内人立ち入りとかで日暮里あたりからノロノロになって一瞬ヤバい感じがしたが、10分くらいの遅れで東京駅に着いた。ふとタクシー使うか、とも思ってもみたが、旅程を検討する段階でいろいろ読んだ旅行記(観戦記)にあった「高速バスは安いけど、早朝に着いて時間つぶしにお金を使うと、新幹線とかと変わらなくなる」というフレーズがよぎった。

 東京駅の八重洲口はこの数年ずっと工事をしている感じがする。もっとバスターミナルらしい造りだとわかりやすいとも思う。関東圏の終バスの時刻でもあるので結構にぎやか。

20120601224014003.JPG


 東京駅八重洲南口23:00発プレミアムドリーム313号。2階の「スーパーシート」、一人掛け。飛行機でいうと国際線のビジネスクラスのシートほどではないけど、エコノミーよりは上。コンセントもあり。通路を挟んだ隣に独り言&話しかけ系のおっちゃんがきてヤな予感がしたけど、ネックピロー、アイマスク、耳栓、マスクのおかげで、(2回くらい目が開いたけれど)、6:20くらいまで眠れたようだ。

 観戦記「なでしこリーグ:INAC神戸レオネッサ-浦和レッズレディース」はこちら




時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。松本真未子全力応援。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」