旅行記:6/3(3日目) 大阪→神戸→


高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

7:30頃起きる。やや気持ち悪い。それでもサウナ入るとまあまあ抜けてきた。結構人がいる感じ。そりゃそうか。露天風呂もあってなんだか楽しい。

 気を取り直してチェックアウトし、朝飯は食べずに近鉄日本橋駅に降りていくとちょうど直通がやってきた。

20120603083112026.JPG

 とはいえ、そんなに早くない気がする。いや、一度梅田に出なければいけなかったことを考えれば全くもって便利なのであるが、阪神間、京阪間がノンストップ志向の時代を知っているので、なんかちょこちょこ停まるなあと感じてしまうのだ。三宮で乗ってきた電車は折り返し奈良行きになった。それはそれでずいぶん遠くまで行くなあ、と。もう一駅乗って元町駅で降りる。

 さすがに腹が減ったので、セキ珈琲館元町店でモーニング。喫茶店でモーニングサービスなんて結構久しぶりだなあ。

 10時に出て、海岸線のみなと元町駅を目指す。しかし、海岸線の未乗区間ができてしまったではないか。ぐぬぬ。和田岬からでも変わらなそうだが、その後が三宮とは逆方向になるし、それこそここに一駅区間の未乗ができてしまうので、御崎公園まで乗車する。

 観戦記へ。

 出てきてセブンイレブンで荷物を出して、御崎公園から地下鉄で新長田乗換の学園都市駅へ。ここには昔仕事で来たことがあるはずだが、記憶なし。ま、郊外の私鉄の駅はどこも似た感じになるのではないか。少し迷ったが、送迎バスで「なでしこの湯」を目指す。

20120603161421031.JPG


 1時間後のバスでまた戻ってきて、どうせならこの時また海岸線に乗り換えれば未乗区間は無くなって、こういう物言いにそろそろドン引きしている人もいるだろうが、まあ早い話が眠っちゃったんだよね(爆)

 風呂入ったせいか腹が減ったので、ちょっと検索して「シャンカル」(リンクは食べログ)で野菜タリ。他のお客さんはタンドリーチキン食べてたなあ。

 18:00に出て、今回最後のスルっと関西適用区間、ポートライナーで神戸空港へ。着いたら思ったより人がいなかったのだが、それもそのはず、出発は19:40だった。がるる。どういう思い込みだ。早い思い込みだからいいけど、なんだかなあ。年かな。

20120603182713032.JPG

 一応定刻着だったと思われ。先日は買いそびれた「モノレール&山手線内割引きっぷ」を買って、浜松町経由で帰る。定期券持ちなのだが、精算機で精算できないので改札で見せて通った。

 おしまい。サッカーは負けちゃったけど、鉄分と歴史成分などなどを充分に吸収できた旅だった。

初日(6月1日)はこちら
前日2日目(6月2日)はこちら

 
観戦記「なでしこリーグ:INAC神戸レオネッサ-浦和レッズレディース」はこちら



時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。松本真未子全力応援。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」