2012/12/24-12/30:週記





2012/12/24月・祝:
普通に起きる。浦和レッズレディースが勝ち上がっていれば皇后杯決勝を観に行くところだったが。BS-1からNHK総合での放映に変更されたので家では見る。ATにCKからの流れを詰めて1点挙げたINACの勝ち。

あとはブログ書いたり、観戦記書いたり。

12/25火:
少し電車が空いてきたか。休み明けと年内最終の手配ラッシュ。

クイーンズ伊勢丹、いつもより惣菜が残っておらず、何だかな。

高松6R:

打鐘で越田恵美子-田中麻衣美で上昇し先行。3角前で田中が番手捲りも、直線に入ってその後位にいた浦部郁里と山口菜津子が抜けだして、1、2着。3着も同じく伸びた高松美代子。5-1 180円(1)

高松7R:

大和久保美の正攻法からそのまま逃げ。2角出口で3番手から渡辺ゆかりが発進して出切って頭。この動きに追走の藤原亜衣里が2着。3着は離れて近内稚明。1-4 170円(1)

12/26水:
終始、イライラ。

イライラといえば移籍リストのチーム名のとこに公式ページに飛ぶようにリンクを貼っていたので、最新情報がないかどうか自分でも確認するために使っていたのだが、別窓で開くようにした。

ビックカメラ有楽町店にテニス用品の売り場はなかった。(ボールが欲しかった)

高松6R:

赤板から上昇した後閑百合亜が打鐘で先行態勢。Hで越田恵美子-浦部郁里がカマす。直線まで隊形変わらずだったが、浦部が差して頭。3番手と4番手インにいた森美紀と近内稚明が伸びて2着、3着。4-3 670円(2)

高松7R:

正攻法の渡辺ゆかりの番手をイン藍野美穂、アウト高松美代子。4角で大和久保美がカマすと渡辺は番手。4角まで前かわいがった渡辺が1着。大和が粘って2着。G前差した田中麻衣美が3着。7-2 980円(4)

12/27木:
Adsenseのカスタムチャネルを再設定する。今も(これからもしばらく)女子サッカー2013移籍等リスト(オフシーズン)が一番人気なので、とりあえずこのページについて。いわゆる「まとめサイト」の指向性がちょっと垣間見えた感じがした。(気のせいかも)

浦女の新監督に手塚貴子氏。

昨日買えなかったテニスボールを通り道で買うとすると、御徒町の「ジュエン」しか思いつかないので、「吉池」(仮店舗)でおせち類購入と合わせて済ませる。今日これやっちゃうと、いつ何をするかがまた変わってくる(というか楽になる) ジュエンでフットサルシューズちょっと見る。バスケットシューズよりは安いかな。北浦和についたらまだ100均とスーパーが開いている時間だったので寄ってみる。たぶん残りは土曜日でいいはず。

高松:
山口菜津子の正攻法を越田恵美子が叩き先行。4番手からバックで高松美代子が発進、番手から山口も出て抵抗するが高松が捲り切って頭。初勝利。最後方から長くいい脚を使った後閑百合亜が大外強襲して2着。山口は3着。1-3 4,230円(11)
高松:
S取った田中麻衣美が正攻法、2Cで3番手から大和が叩こうとするが、最後方から渡辺ゆかりがカマシてHで出切って一人旅。追走は浦部郁里だが2着まで。大和久保美もよく追い込んだが3着まで。5-3
200円(1)

12/28金:
目に見えて電車は空いていたかも。挨拶関係が1件あった程度。年末というよりは月末の処理を行う。

いつもの「華宴」で飲んで帰る。

京王閣11R:ガールズグランプリ

小林莉子-荒牧聖未の正攻法を打鐘で加瀬加奈子が叩き先行。4番手に中山麗敏、中川諒子-増茂るるこ-中村由香里の隊形でホーム。1Cで荒牧が車間空けたのが勝負の分かれ目。中山の発進に合わせて荒牧も踏んで不発にさせて、かつ外の捲りも牽制。

加瀬を利した小林が4角踏むとイン進んできた増茂を締めて堂々の差し切り勝ち。

インに加瀬が粘るところを外伸びた荒牧が2着でズブズブの格好。4着は増茂を交わして中川。6着が外の中山、7着が終始最後方の中村。

加瀬と中村の二大実力者の折り返しが人気だったが、打鐘で加瀬が叩いたのを中村は見てしまった。4角でペースが緩んだ時にカマシのチャンスはあったと思うが、そこでも動かず。前にいた増茂を気にしたのかもしれないが、増茂も中村に行かせてつく作戦だったのか?しかしバック6番手では中村と同じく消極的だった。1-2 21,680円(36)

12/29土:
午前中、木崎のぐるめ米ランドへ行き野菜の調達。その後、駒沢へ、関東女子フットサルリーグ:バルドラール浦安ラス・ボニータス-SAICOLOの観戦。

観戦記

関東女子フットサルリーグ:バルドラール浦安ラス・ボニータス-SAICOLO

浦女サポが集ったので、渋谷の「甘太郎」で飲み会。居酒屋の上2フロアがカラオケボックスになっていて、そちらへ通される。面白い構造だなと。

「マイボールだよぅ」という表情が萌えた→「ハイボールだよぅ」という正直わけわからん起源のネタづくし。

「金魚」でつけ麺食べて帰る。

12/30日:
昼間でぐずぐずしていて、京王閣競輪場へ。グランプリ。雨がひどい。こんなに降ったのは初めてじゃないか。立川よりも人が入っていないような気がする。でも、売店は混雑していて、ソースやきそば買うのが精一杯。焼酎お湯割り薄い(怒)。

20121230152336001.JPG

レースの方は佐藤友和が車体故障で棄権して、山崎が自力になってしまい、気がついたら村上義弘が先頭になってそのままゴールしていた。ぐぬぬ。

時間つぶししてから「にしくら」で〆。

東京都文京区千駄木3-44-10 すずらん通り
Tel:03-3824-4020
日暮里・西日暮里・千駄木から徒歩。

20121230192808002.JPG

20121230195018003.JPG

20121230202943004.JPG

20121230203348005.JPG

いか・まぐろ山かけ

20121230211458006.JPG

あんかけ焼きそばで〆。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。