2013/6/16:関東U-18プリンセスリーグ 日テレ・メニーナ戦(レッズランド)

昨年(2012年)から始まった関東U-18女子サッカーリーグ、プリンセスリーグ。各種大会やリーグ日程の合間を見ての日程調整のようだが、今季初戦はレッズランド天然芝でメニーナとの対戦となった。


20130616115609001.JPG

レッズのスタメンは次のとおり。キャプテンマークは南が巻いた。

長嶋
北久保  木崎  佐藤
長野 青木
 
 金勝 南 三浦 梶井  
鈴木

雨は止んだが気温は高く蒸し暑い。前半は中盤でのせめぎあいに終始して共にシュートまで持ち込めず。
後半、レッズは長野が後ろ、青木が前目の位置取りでスタート、途中から交代枠をフルに使って、
長嶋
金勝 今井 塩越 遠藤
柳澤
 
 山田 南 三浦 梶井  
鈴木

の布陣へ。遠藤が前目で2トップにも見えた。この間、鳥海からのスルーパスを右で受けて冷静に決められて失点したが、今井の左足での強い弾道のシュートで追いつくと、前目のポジションになりゴール前に絞っていた金勝がセンタリングをワンタッチのループシュートで逆転。さらに今井が右サイドで粘って折り返したボールを正面から遠藤が蹴りこんで3点目。結果3-1での勝利。
共にセカンドチーム的なスタートだったが、次女はレギュラークラスが出てくれば力が違う感がありあり。その中でも金勝はセンス充分、面白い選手になりそう。
※プリンセスリーグは試合記録が後日アップされるので、それによって内容を修正するかもしれません。


時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。松本真未子全力応援。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」