2013/6/17-6/23:週記

2013/6/17月:
このところ「時々日記」へのアクセス数のピークは月曜日なのだが、この日はまさにどピークで過去最高を記録。旅行記の方まで見てもらっているようなことになり、なんだか展示会場が混んでくると辺鄙なブース前にも人が通るようになる現象を思い出した。Webだからそれは違うんだけど。

月曜日にピークがくる理由は女子サッカーのU-15大会と高校総体の予選結果をまとめたページを更新しているため。それらの試合が土日に集中しているため、月曜日にその結果を確認しようと訪れてもらっているようだ。

保険屋さんは促さないとジャケット脱がないとか、夏場の日本で洋装は無理だってことは定着してきたと思うんだけどな。

帰り際にメールが入っていることに気づき、急きょ蒲田へ。都営浅草線から直通で京急蒲田で降りたが、すっかり多重層の駅構造になっていてまるで北千住みたい。学生時代に年数回体育館利用のために朝集合したり、餃子屋行ったりしたことを思い出す。

三州屋本店
東京都大田区蒲田5-11-10

20130619201922002.JPG
まぐろぬた

20130619202020003.JPG
春菊の胡麻和え

20130619202957004.JPG
鯛かぶと煮

20130619203611005.JPG
鳥豆腐

2名で4.5kくらい。

喜来楽 (シライル)
東京都大田区西蒲田7-60-9

JR蒲田駅西口を東急に沿って歩く。この間の「バーボンストリート」もまた雰囲気がある。

種目は台湾居酒屋。カウンター5席、2人掛けテーブル2卓。2階での宴会も可能と聞く。

20130619211554006.JPG

20130619212226007.JPG

20130619213111008.JPG

牡蠣煎

20130619214011009.JPG

水餃子

20130619214648010.JPG

腸詰

あと、卵食べた。

連れのキープしている焼酎ボトルどくだみ茶割を飲んだから2.5kくらい。

6/20木:
佐賀でなでしこジャパンの強化試合、ニュージーランド戦。前半終了間際からのテレビ観戦も、宮間がイエロー2枚で退場するという不可解な判定で10人になってしまい、試合への興味は半減。しかもヨーロッパ組とINAC、ベレーザ所属の選手しか出てないし。ワールドカップまでもう1年あるとはいえ、U-20や大卒組がベンチ入りですらほとんど食い込めていないし、前回のワールドカップからメンバー変わってないのか代わって出てくる選手がいないのか。

6/21金:
パイナップルの引き合いが多い。

Google+のアカウントをとって始めているが、麺部に入ったら見事に麺類の写真が流れて、腹減るぞ。

6/22土:
もう少し晴れやかなムードになるかと思ったが全然。

12:00開始に少し遅れてレッズランドへ行き、通称:崖の上から長女の練習風景を眺める。このくらいの距離になると選手全員の特定はできないのだが、全体を俯瞰するにはここしかないので。各代表合宿などがあって11対11は組めずに、コーチも入っての8対8のフォーメーション練習など。

20130622123412001.JPG

夕方までの時間つぶしでそのまま橋を渡って志木の「おふろの王様」へ行って昼寝。

17:15から関東女子リーグ武蔵丘短大戦観戦。

2013/6/22:関東女子リーグ 武蔵丘短大戦(レッズランド)

天気予報どおり、途中にわか雨が降ってきた。帰りには止んだけれど。結果は終了間際に逆転しての勝利。相手関係もあるのだけれど、今のところ次女の内容が一番いい。

6/23日:
家で引きこもり。昼間、浦女長女の練習試合があったのだが行かなかった。

Jリーグ再開、と言ってもナビスコ杯ではあるが、TL観戦になったが2-0の快勝。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。