2013/8/5-8/11:週記

2013/8/5月:
ブログの更新をしていたら昼になってしまった。

気分を変えたくてハワイのラジオをずっと流している。お気に入りの局にはなぜか地域制限がかかってしまっているのだが。

昼寝後運動がてら自転車で原山のドンキホーテへ。何度か前は通っていたけれど入ったの初めて。どこかで見た的クラシックな3層SCの面影を残す。

8/6火:
昨日同様、運動がてらのポタリングはさいたま新都心へ。コクーンではなく、イトーヨーカドーの方で魚買う。Nikeのアプリで測ったところ、行きは2.78km、帰りはお煎餅やさん寄ったりしながら帰って来たので4.08km、という結果になった。

8/7水:
発作的に「首都圏130円大回りの旅」に出る。

2013/8/7:首都圏130円大回りの旅(その1)

宮脇俊三は「最長片道切符の旅」を退職後に実行されていたが、こちらは改札外に出られないどころか、接続がよくてどんどん次の乗り継ぎが来るので、数回うとうとしただけでわりとあっという間に終わってしまった。

ちょっと読解力がなさすぎじゃない、というできごともあり。

それから、高校総体女子サッカーは村田女子と日ノ本学園の2校優勝という形で閉幕。初日に荒天のため順延したことによる日程上の問題のようだ。

8/8木:
昼間にレッズランドで、レッズレディースユースがJFAアカデミー福島と練習試合が行われるということで見に行く。

観戦記

2013/8/8:ユースTM JFAアカデミー福島戦(レッズランド)

帰りにまたロヂャース寄る。今回の計測は途中でなぜか途切れてしまったのだが、家とレッズランドは過去の実績では片道約6.5km。

8/9金:
健康保険の任意継続の手続き、ネットから用紙をダウンロードして郵送すればいいのだが、協会けんぽの埼玉支部は大宮なので、連日の自転車行に最適ということで出かける。用紙だけもらえればよかったのだが、手続きまでしてもらった。行きは5.55km、帰りは氷川神社に寄ったので6.66kmの道のりだった。

立場が変われば言うことが変わるという好例。

8/10土:
なんだか土曜日になるとホッとする。

夜、レッズはアウェイで名古屋戦。ネット観戦。前半の好機を決めきれず、0-2の敗戦。

8/11日:
都度書いていないが、連日暑いのだ。

それでも暑い中、元浦女選手が多数属するSAICOLOの試合を見に、春日部の先へ。

観戦記

第10回全日本女子フットサル選手権大会 埼玉県大会 決勝 SAICOLO – FFC Estrela NOVO川口

16:00過ぎに大宮に着く前に、ふと「いづみや」へ行きたくなり、生大、ホッピーに煮込みとハムカツとレバ焼き。

20130811162602004.JPG
20130811171409005.JPG

ジェフ対ベレーザ戦はベレーザが勝って、浦女の命が少し延びる。次節、吉備国がジェフに勝ち、かつ浦女がベレーザに勝てば2位滑り込みらしい。試合時間的には結果が分かっていての開始になるようで何だかなあ。

高校野球と世界陸上も始まっており、引きこもりには絶好の餌ばかり。サザンの復活ライブもあったようでFB上では4人も行っていた模様。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」