2013/9/16-9/22:週記

2013/9/16月祝:
世の中3連休だが、ま、関係ない。台風18号は上陸したのだが割りと速く抜けてしまったので夕焼けがきれいなほど。ただ、雨台風で河川氾濫などが起こったし、熊谷では突風があった模様。

少しあきらめていた連絡が入る。

9/17火:
台風一過の秋晴れ。そう、掛けぶとん出しておいて正解の肌寒い朝から始まる秋の空。

お昼は三室まで自転車で行っての「安楽亭」。特盛りダブルカルビ250(1,050円)。

20130917134341003.JPG

木崎ぐるめランドに寄って、図書館も行ってあとは基本家にいた。

夕方から某所へ。近いので時間の調整に苦労する。

9/19木:
朝から出入りがある。

誘われてSEOに関するセミナーに参加。ところどころ面白い、というか興味が向く話はあるのだが、3時間はやや冗長。

その後、神田まで歩き「すし居酒屋 すすむ」へ突撃。

東京都千代田区鍛冶町2-9-18

Mさんは生ビール党で、僕とは気が合うのだが、金が無いという点も共通している(爆) そして、これまでの飲みのスタイルを分析すると(しなくてもそうだが)、結局飲み物の単価が高いとそれなりになるという結論。

というわけで、セミナー受講の後、神田で飲むことがほぼ確定していたので、「神田+居酒屋+安い」という検索を行った結果、「清龍」380円を抑えてダントツで安かった「すし居酒屋 すすむ」に突撃。NAVERまとめ、謎の居酒屋あたりでの検索をどうぞ。たまには使える。

確かに知らないとわかりにくい立地(大勝軒を目印にするといいかも)と入るのを躊躇する門構え。

写真はないが普通の中ジョッキ200円。ハイボールだよぅ ┐(´・_・`)┌も200円。

20130919210423004.JPG

20130919210656005.JPG

旬の刺身盛り合わせ(2人前)
20130919213731006.JPG

20130919221351007.JPG

あと、とり南蛮食べて、5杯づつ飲んで約6k円(2名)。ホッピーのセットは400円だった。全然問題なしでしょ。3階まである。

で、北浦和「つばめ軒」でチャーシュー麺(900円)。

20130919231948008.JPG

西口の方が夜更けの麺類、充実してるんだな。初めてだったけどうまかった。深夜ゆえ替え玉はせず。

そういえば今まで気がつかなかったがサイゼリヤあったんだ。

9/20金:
週一のペースになった歯科。カレー作る。

20130920192250001.JPG

9/21土:
レッズ甲府戦はPC観戦。最後の最後の最後に同点ゴールを奪われて勝ち点1の負けた感じひしひし。

9/22日:
ギリギリに起きて急いで出かける。関東大学女子リーグ観戦で東京国際大の坂戸キャンパスへ。行きは北朝霞/朝霞台乗換だったので、帰りは川越経由にしようと思ったら、本川越から一本で小平に行かれることに気づく。とりあえずかなり久しぶりに川越→本川越を歩き(記憶からはすっかり変わっていた)小平へ。ぶらぶらして見つけた「ピースパレス/PICE PLACE」というインド料理でマトンカレー。昨日までカレーだったんだけどね。こまごまと買物をしてから小平霊園へ。気づけば十三回忌。あっという間だったような気がする。いい人からいなくなる。

20130922142453005.JPG

どこかにスズメバチの巣があるな。

萩山、国分寺で乗り換えて、国立のフジカワエハガキへ。

19時には帰宅してテレビで、なでしこジャパンの強化試合、ナイジェリア戦初戦。2-0で勝つが相手がちょっとどうか、という風に見えた。長崎での開催に15,206人の入場者数。意外と日本女子代表は日本で試合をすることが少ないので、実地に見に行けるところでやってほしいのだが2万人のハコで地方開催はありなのかも。事情はあるにせよアジア予選のような国際大会の国内開催がほとんどないせいでもあるけれど。

結果的に動き回った一日だったので、見た後、寝落ちした。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。