2013/12/30 12/31:日記2日分





2013/12/30月:
普通に起きる。取り急ぎ、野菜類の買出しでぐるめランドへ。すぐスーパーもお店開けるのに、なんでこうあわてて買物するんだろう。一種の集団催眠か。

昼前に出て立川へ。KEIRINグランプリ観戦。

2013/12/30:KEIRINグランプリ2013(立川)

歩いて戻ってきて、「むさしの号」の案内に心が揺らいだけれど(楽に帰れるので)、予定どおり中央線快速で神田経由御徒町へ。「吉池」でおせち、というか蒲鉾と昆布巻きを買う。

12/31火:
思ったより酒が残っていなくて良かった(なら飲むなよ)

また平常に戻って市内某所、21時まで。今日は二度ほど違うことをしたのも面白かった。

戻ってきてお雑煮の仕込みとおそばの夕食。

今年もいろいろあったの一言では片付かないけど、「時々日記」を書き継ぐことができたのだけはよかったかな。まだまだ課題はあるのだけれど。

鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)の「潮騒のメモリー」もAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」も良かったけれど、1月に生で聞いたPatti Smith の「Rock’n Roll Nigger」が最高だったな。

大滝詠一が亡くなった。なんてこった。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」