旅行記:尾鷲・神戸・大阪(2日目その2)





Jリーグ・浦和レッズアウェイ神戸戦、なでしこリーグ・浦和レッズレディースアウェイINAC神戸戦観戦の旅。3泊5日の2日目の後半部分。

夢古道の湯でお昼頂いているところから。
20140328132945.JPG
で、Iさんとは別れて、お風呂いただく。露天の壷湯がいい感じであった。

この後の予定を考える。また亀山まで戻って関西本線を奈良経由大阪に向かうのとこのまま紀勢本線に乗り続けて半島を一周して和歌山経由で大阪に向かうか、どちらも調べてきたけれど来週も伊賀へ行く際に関西本線は通るので和歌山経由ということに決定。

尾鷲15:51(紀勢本線・新宮行き)→新宮17:04[青春18きっぷ、以下同]

海沿いを走るなかなか景色のいいルート。新宮駅手前の大きな建物すごかったなあ。どこのとは言わないけど。

新宮17:08(紀勢本線・紀伊田辺行き)→紀伊田辺19:53

この乗り継ぎも好接続だったが座るのはぎりぎり。やはり緯度が下がっているせいか桜が見頃。田並?田子で日没。日が暮れてしまうとちょっと寒いし、何のために乗っているのか微妙になってくる。

紀伊田辺では乗り継ぎに40分以上時間があるのでちょっと街に出てみる。時分どきは夕飯だがすっと入れる店もなくそれほど腹も減っていないので缶ビールロングをベンチで飲んだだけ。しかしなぜか飲み屋街はしっかりとあって謎の田辺なのであった。

20140328201212.JPG

紀伊田辺20:40(紀勢本線・和歌山行き)→和歌山22:26

20140328202218.JPG
昔の新快速車両かな。暗闇の中を走る、時々停まる。その繰り返し。

和歌山22:30(阪和線普通・天王寺行き)→日根野23:01

好接続。しかし、このまま乗っていると天王寺着24:07でアウト。

日根野23:02(同関空快速・天王寺行き)→天王寺23:35

ということで関空快速へ乗り継ぎ。一駅くらいで座れた。

天王寺駅はやはり広いので迷う。

20140328233939.JPG

天王寺23:48(「大和路線」)→JR難波23:54

奈良から来た大和路普通電車が本日最後の列車。通常、24時、25時は前の日付でも通用するが「青春18きっぷ」は23:59までなので、本当にぎりぎりまで乗ったことになる。天王寺から地下鉄の時刻も調べてあったけれど、今日は何よりも遅延が全くなかったのがこの強行軍を可能にしたってことでJR3社に感謝。

改札を出ると方向感覚が狂う。あ、ここ昔OCATに向かって焦って走った地下街か、と思い出す。

ようやく道頓堀のところまで出てきて見回すと「大阪王将」が見えたので、餃子と棒々鶏でビール。

20140329001716.JPG
それから今日の宿へ。B&Sエコキューブ心斎橋。カプセルホテルでサウナ設備はなくてシャワーブースが数台あるという内容。全然問題ないと言いたいところだが、カブセルの縦サイズが狭くて斜めに寝た。1,480円なら文句の言いっこなしやで。

翌日3日目はこちら。

旅行記:尾鷲・神戸・大阪(3日目)


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。